新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

利休にたずねよ

邦画,邦画ら行

利休にたずねよ
まさにはまり役の市川海老蔵演じる利休。美の追求と茶人になるまでのストーリーから切腹するまでの半生を断片的に描いた映画。
信長に支え、秀吉を支えるが、天下人になった秀吉に利休の考えは邪魔になり切腹を命じられる所から始まる。
切腹から遡り利休の生き方や考えを徐々に見せていく。
また斬新な茶の新しい精神に出生する利休に物申す者の妬みや陰謀が渦巻く。

利休の死の原因には様々な説がある分、利休のキャラクター作りに凄く興味があった。
前半は、信長に見せた野心の片鱗や秀吉との関係性から見える利休など、切腹を命じられる原因に繋がる人物像として真実味があって惹きつけられていたけど、後半の創作恋物語は少し残念だった。
ただ、秀吉が動や陽の政治家とすれば、利休は静や陰の政治家として存在が大きくなっていく様が海老蔵さんの演技も相まって、見応えがあった。

キャスト・作品情報


監督:田中光敏
出演:市川海老蔵、中谷美紀、市川團十郎、大森南朋、伊勢谷友介、成海璃子、福士誠治、クララ、川野直輝、袴田吉彦、黒谷友香、壇れい、大谷直子、柄本明、伊武雅刀、中村嘉葎雄
脚本:小松江里子
原作:山本兼一
音楽:岩代太郎
製作年:2013年
製作国:日本
時間:124分
織田信長に重用され、豊臣秀吉の下“天下一宗匠”として名を馳せながらも、秀吉の怒りを買い切腹を命じられた茶人・千利休が遺した謎と生涯秘め続けた恋を描く。主演は市川海老蔵。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】【海外ドラマ】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【unext】【Abema】【WATCHA】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【Paravi動画】 【FC2ランキング】

2013年邦画,邦画ら行