新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ひまわりと子犬の7日間

邦画,邦画は行

堺雅人主演、宮崎県で起こった実話を元に飼い主のいない犬と動物保護管理所職員との絆を描いた感動ドラマ。
妻に先立たれ、シングルファーザーとして二人の子どもを育てている保健所職員の神崎(堺雅人)は、命懸けでわが子を守ろうとする母犬と出会う。
その犬は、老夫婦のもとで大切にされていたが、夫婦が去り、孤独な中で子犬を生んで育てていた。
神崎は犬の母子を守ろうと決意し、殺処分を回避しようと懸命に里親探しに奔走する。
野良犬は捕獲される際、普通は母犬は子犬を見捨てて自分だけ逃げて助かろうとするものらしいのですが、この母犬は捕獲されまいと必死で人間と闘い、保健所に連れて来られてもなお子どもを守ろうとします。
その強い母性に、保健所職員の神崎は「この母犬は飼い主にたくさんの愛情を注がれてきたに違いない」と確信します。
母犬は、とても凶暴で常に人間を威嚇しており、神崎の腕を噛むこともありました。
けれど神崎は、「野良犬になってから人間に怖い思いをたくさんされてきたんだろう」と察します。
腕を噛まれたけれど、本気で噛んではいなかったから。
神崎は、威嚇や凶暴な行動は人間不信によるものだと気が付くのです。

監督:平松恵美子
出演:堺雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子、夏八木勲、草村礼子、左時枝、近藤里沙、藤本哉汰、檀れい、小林稔侍
脚本:平松恵美子
原作:山下由美
音楽:寺嶋民哉
主題歌/挿入歌:Sonar Pocket
上映日:2013年03月16日
製作年:2013年
製作国:日本
時間:117分
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【海外ドラマ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【フル動画】 【FC2ランキング】

2013年邦画,邦画は行