新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ゾッキ

邦画,邦画さ行,コメディ

ゾッキ
人気漫画家・大橋裕之の珠玉の作品群を竹中直人、山田孝之、齊藤工が共同監督を務めて1本の長編作として映画化。
一つの街で、いろんな人の人生が交錯し合って影響しているゾッキの世界。日常は誰かの優しい嘘で回っているのかもしれないし、人間は誰だって墓場まで持っていきたい嘘があるのかもしれない。日常に起こり得ることをクスッとできるようなテイストで描いている、とても素敵な作品でした。
特に印象に残っているのは「伴くん」。伴くんの親友である牧田くんが付いた小さな嘘が、伴くんの世界を狂わせていきます。学校という狭い世界の中で、やっと居場所を見つけられた牧田くんと伴くん。その居場所を守るために牧田くんが重ねる嘘が少し切ない。
牧田くんの嘘の上で勝手に踊りながらだんだん大人になっていく伴くんと、高校時代からずっと同じ音楽を聴き続ける牧田くんの対比は、とっても人間味があって面白い。牧田くんの聴いている音楽がドミコの「なんていうか」、であるところも最高のスパイス。

キャスト・作品情報



監督:竹中直人、山田孝之、齊藤工
出演:吉岡里帆、鈴木福、満島真之介、柳ゆり菜、南沙良、安藤政信、ピエール瀧、森優作、九条ジョー、木竜麻生
制作:山田孝之
原作:大橋裕之
主題歌/挿入歌:Chara、佐藤緋美(HIMI)
上映日:2021年04月02日
製作年:2021年
製作国:日本
時間:113分
ある女やある男、ある少年やある青年らの寄せ集められた小さな話の数々が、やがてまさかの感動のフィナーレへと突き進んでいく。

【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【Ameba】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】