新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

シライサン

邦画,邦画さ行,サスペンス,ホラー(horror)

シライサン
飯豊まりえ主演、ミステリー作家・乙一が安達寛高名義で長編映画監督デビューしたホラーサスペンス。白と黒、両側面を持つ作家がメガホンを持った作品。
今回は黒。黒乙というらしい。
名前を知ったら眼球が破裂して死ぬという鬼畜にも程がある呪いを持ったニューヒロインシライサン。シンプルながらその強さと大きくて真っ暗な瞳でこちらを見つめてくる姿の恐ろしさは一級品。見てる間は動けなくなり目を逸らしてると動けなくなる可愛さも超一級の可愛さだ。
話もとんでもなくシンプルだ。目の前でシライサンに呪われた友人が死ぬところを目撃した女子大生と同じくシライサンに呪われ弟を亡くした男子大学生のコンビがシライサンの謎に迫る…ホラーでは人間同士のドラマも重要な要素だがそれも丁寧に作られていた。絵面は少々単調に見えるかもしれないがそこで語られる思い出やそれぞれのドラマには確かな説得力があった。
そして絶叫の演技が皆最高に良かった。飯豊さんの絶叫も迫力があるのはもちろん、今作には2名ほど死体を見つける者がいるのだがその2人の絶叫が大変よかった。実に"あったら起こりそうな絶叫"で聞き応えがあった。しかも今作過剰に絶叫せずいざと言う時に叫ぶので過剰にぎゃー!ぎゃー!とならないのが耳に優しく良かった。

キャスト・作品情報



監督:安達寛高(乙一)
出演:飯豊まりえ、稲葉友、忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太、渡辺佑太朗、仁村紗和、大江晋平、諏訪太朗
制作:大角正
脚本:安達寛高(乙一)
音楽:中川孝
主題歌/挿入歌:Cö shu Nie
上映日:2020年01月10日
製作年:2019年
製作国:日本
時間:99分
親友の突然死から立ち直れない女子大生・瑞紀は、弟の変死に直面した春男と真相を探り始める。ふたりは“シライサン”の話に行き当たり…。

【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【Ameba】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】