新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

孤狼の血

邦画,邦画か行

(ころうのち)柚月裕子のベストセラー小説を白石和彌監督が映画化した任侠ドラマ。
暴力団と癒着して到底真っ当な捜査をしているとは言えないマル暴の大上(役所広司)と、それを監視するように本署の監察官から差し向けられた広大出の日岡(松阪桃李)が、広島の敵対する暴力団、尾谷組と加古村組の抗争を収めるように動くのだが、結局巻き込まれてしまう。
品行方正で正義感の強い日岡は、はじめは型破りで違法な捜査ばかりする大上に反感を持っていたが、相手の懐に入って強引だが戦争を避けカタギを守るために動く大上の捜査方法を徐々に認めざるを得なくなる。
そして大上が無残な姿で発見されたことをきっかけに、自分が大上の元へ送り込まれた本当の理由を知り正義とは何か見失ってしまう。
大上の復讐、警察上層部、暴力団に対する日岡の憤りが頂点に達する。
そしてミイラ取りがミイラに。
あの日岡がキレる瞬間は何度見ても力が入ってしまう。
この映画の主役は大上であり日岡だ。
役所広司の演技もさることながら、松坂桃李の演技が光っていた。

キャスト・作品情報



監督:白石和彌
出演:役所広司、松坂桃李、真木よう子、滝藤賢一、中村倫也、阿部純子、中村獅童、竹野内豊、音尾琢真、駿河太郎、矢島健一、ピエール瀧、田口トモロヲ、石橋蓮司、江口洋介
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子
上映日:2018年05月12日
製作年:2018年
製作国:日本
時間:126分
暴力団対策法成立直前の広島の架空都市・呉原を舞台に、刑事、やくざ、そして女の生き残りを賭けた戦いを描く。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【Ameba】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】

2018年邦画,邦画か行