新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

星の子

邦画,邦画は行,ヒューマンドラマ

星の子
芦田愛菜主演、『日日是好日』の大森立嗣監督による怪しげな宗教を信仰する両親のもとで育った少女の葛藤を描いたヒューマンドラマ。
どうしても治らなかった子供の病気が、とある宗教団体が販売する奇跡の水によって治ったことから、その宗教に帰依した家族の物語。
「信じるもの」の内側に対しては不都合のものに目を瞑り、一方で外側を狂ったように排除するという行動が、カルト宗教・マジョリティ両者に共通することに気づかされる。
家族という最も強いつながりに「信じるもの」が揺れ動く主人公を置くことで、「信じるもの」が「異なる」人々でも「共に」暮らすことはできるのでは?と投げかけられたように思えた。
身近にあるカルト宗教問題も、歴史で幾度も行われた宗教戦争も根本にある課題は同じであり、それを中学生視点から捉えることで、無意識に頭の中で思考から排除していた多くのことを浮かび上がらせてくれる映画でした。
監督:大森立嗣
出演:芦田愛菜、岡田将生、大友康平、高良健吾、黒木華、蒔田彩珠、粟野咲莉、新音、池谷のぶえ、池内万作、宇野祥平、見上愛、赤澤巴菜乃、田村飛呂人、大谷麻衣、永瀬正敏、原田知世
制作:吉村知己、金井隆治、近藤貴彦
脚本:大森立嗣
原作:今村夏子
音楽:世武裕子
上映日:2020年10月09日
製作年:2020年
製作国:日本
時間:110分
中学3年生のちひろの両親は、病弱だった娘を救った“あやしい宗教”を深く信じていた。ある日、ちひろはひと目惚れした新任教師に、奇妙な儀式を行う両親を見られてしまい。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】