新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

スパイの妻 劇場版

邦画,邦画さ行,サスペンス

スパイの妻
黒沢清監督、蒼井優と高橋一生共演によるサスペンス。時は1940年。たまたま満洲で恐ろしい日本の国家機密を知ってしまった旦那を、妻が国に背いてまで、愛でうけとめ、共犯になる道を選ぶという割と色んな所に突っ込みたくなるような狂ったお話。
日本軍による愚行を知り、正義感から日本を敗戦に持ち込もうとする外商の男とその妻。
その事を知った軍には昔からの知人がいて、2人を徐々に追い詰めていく。
ストーリーはわかりやすく、黒沢作品としては世界観に入り込みやすい。
一方、高橋一生さんや東出昌大さんなどの男性陣はどこか不気味で秘めた狂気を持っていてのんとも黒沢作品らしいし、必死に状況を受け入れながら夫を支える蒼井優さん演じる妻も「岸辺の旅」の深津絵里さんや「散歩する侵略者」の長澤まさみさんなど最近の黒沢作品のヒロイン像に近い。
監督:黒沢清
出演:蒼井優、高橋一生、坂東龍汰、恒松祐里、みのすけ、玄理、東出昌大、笹野高史
制作:篠原圭、土橋圭介、澤田隆司、岡本英之、高田聡、久保田修
脚本:濱口竜介、野原位、黒沢清
音楽:長岡亮介
上映日:2020年10月16日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:115分
1940年、貿易商の優作は満州で偶然国家機密を知り、ことの顛末を世に知らしめようとする。聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、愛する夫と共に生きることを心に誓う。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】

【hulu】【フル動画】【abema】【動画】 【ブログランキング】 【Disney+】 【WATCHA】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】 【動画】