新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

青い鳥

邦画あ行,邦画,ヒューマンドラマ

青い鳥
直木賞作家・重松清の同名小説を阿部寛出演による映画化。
前学期にクラスメイトが虐めを苦に自殺を図った東ヶ丘中学校2年1組。
学校が型にはまった指導でお茶を濁そうとする中、臨時教師として赴任した吃音持ちの教師・村内は、生徒達に真正面から事件に向き合うことを求める。型破りな村内の指導によって揺れる少年たちの様子を描いた物語。
家庭や学校において子供たちが抱える問題に寄り添う作品を多く執筆する重松清の同名小説を原作しており、いじめという事実に対してマニュアルに沿った臭い物に蓋をする周囲の大人たちの対応が原因で抑圧を感じる子供に、真摯に向き合おうとする教師が主人公となっています。
監督:中西健二
出演:阿部寛、本郷奏多、伊藤歩、太賀、重松収、岸博之、大谷尚輝、三浦萌、丸藤雄也、水嶋奈津希
脚本:飯田健三郎、長谷川康夫
原作:重松清
制作年:2008年
制作国:日本
時間:107分
いじめをした中学校の生徒と臨時教師の交流を通し、人と人との絆を問い掛ける感動作。いじめられていた男子生徒の野口が自殺未遂を起こし、東ヶ丘中学校は大きく揺れる。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】