新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

朝が来る

邦画あ行,邦画

朝が来る
子供が欲しいけどできずに諦めた夫婦と子供を産むも若く育てられず施設に預けることになってしまった少女、両者の葛藤や悩みをドキュメンタリー的な演出を織り交ぜながら丁寧に描いている作品。

都内の高層マンションに住む夫婦…栗原清和と佐都子には6歳になる息子・朝斗がいる。朝斗は2人の実子ではない。産んでも育てることのできない事情がある母親を助ける養子斡旋団体「ベビーバトン」の紹介で得た養子だった。6年前、朝斗を引き取りに広島にむかった際、佐都子たちは実母・片倉ひかりと面会している。ひかりはまだ、中学生であった。
ある日、佐都子の元に「朝斗を返して欲しい」という電話がかかってくる。電話の主は、返せなければカネを払ってくれという。従わなければ周囲に朝斗が実の子じゃないことを触れ回ると言うのだ。
とりあえず会うことを承知する佐都子と清和だったが、現れたのはスカジャンに茶髪という、片倉ひかりとは似ても似つかない女だった。しつこく「私が子供の母親だ」と食い下がる茶髪女に、毅然とした態度で接した佐都子は、彼女を追い返す。が、その後、神奈川県警の刑事が栗原家を訪れて。
どちらの立場から見ても苦しく、人間はどこまでも一人であるという現実と家族を作るのは難しいという現実をつきつけてきた。今の自分になるまでの背景、苦しみは誰にもわからない。会ったままの姿がその人になる、そのリアリティがしんどい。
監督:河瀨直美
出演:永作博美、井浦新、蒔田彩珠、浅田美代子、田中偉登、中島ひろ子、平原テツ、駒井蓮、山下リオ、森田想
脚本:河瀨直美、高橋泉
原作:辻村深月
主題歌/挿入歌:C&K
上映日:2020年10月23日
製作年:2020年
製作国:日本
時間:139分
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】