新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

糸(2020)

邦画あ行,邦画,ラブストーリー/ロマンス

糸(2020)
中島みゆきの名曲「糸」をもとに、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の平野隆が原案・企画プロデュース、同作でコンビを組んだ瀬々敬久が監督。
脚本を「ラストレシピ」の林民夫。
平成元年生まれの漣と葵。18年という時間をかけて、運命の糸が2人を繋げていく。
初恋が巡り巡って成就した形だけれども、菅田将暉の方は妻が生きていれば妻と生きて行ったはず。結局は妻が亡くなったからこその初恋成就。
全体を通して小松菜奈側の人間関係は興味深い。特に斎藤工の役。
おそらくこの人物は、大金を得て人が寄ってくるようになった経験から、金を介在させた人間関係しか信じなくなった人なのかもしれない。無償の愛や情などを信じる事が出来ない。だから小松菜奈がどんなに遠慮しても大金を渡し続けた。
山本美月の役も、シンガポールで客と揉めてしまうが、日本でのホステス時代にも理不尽な客に立ち向かって揉める描写があり、それが布石となっていた。
監督:瀬々敬久
出演:菅田将暉、小松菜奈、斎藤工、榮倉奈々、山本美月、高杉真宙、馬場ふみか、倍賞美津子、永島敏行、竹原ピストル
脚本:林民夫
原案:平野隆
企画プロデュース:平野隆
製作:辻本珠子、下田淳行
撮影:斉藤幸一
美術:井上心平
音楽:亀田誠治
主題歌:中島みゆき「糸」
編集:早野亮
上映日:2020年08月21日
製作年:2020年
製作国:日本
時間:130分
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】