新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

スマホを落としただけなのに

邦画,邦画さ行,サスペンス

スマホを落としただけなのに
志駕晃の小説を中田秀夫監督、北川景子主演で映画化した恋人がスマートフォンを紛失したことで、事件に巻き込まれる派遣社員の姿を描く。
この映画の売りはやはり、多くの人がもう手放せないスマホ/SNSに関連する危険性の一例を明確に題材にしているところでしょう。
IT素人の人が入門編に見るのも良し、カップルで少し怖がるのも良し、娯楽映画としていろいろな使い方が出来る一作だと思います。
彼氏に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失ってしまった。
たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、彼氏のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に奇妙な出来事が起こるようになる。
身に覚えのないクレジットカードの請求。
SNSで繋がっているだけの親しくない友達からのしつこい連絡。
彼氏のスマホから麻美の個人情報が流出したのか?
そして時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、連続殺人事件として捜査が始まる。身元不明のその遺体は、どれも長い黒髪を切り取られていた。
スマホを拾ったのは、いったい誰だったのか。連続殺人事件の真犯人は誰なのか。平穏な日常が、音を立てて崩れていく。
監督:中田秀夫
出演:北川景子、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、原田泰造、成田凌、田中圭
制作:平野隆
脚本:大石哲也
原作:志駕晃
音楽:大間々昂、兼松衆
主題歌/挿入歌:ポルカドットスティングレイ
上映日:2018年11月02日
制作年:2018年
制作国:日本
時間:116分
彼氏の富田に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失う。スマホを拾ったという男から富田のスマホが無事に戻り、麻美は安堵するが。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】