新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ラスト・レター

邦画,邦画ら行,ラブストーリー/ロマンス

ラスト・レター
『Love Letter』の岩井俊二監督によるラブストーリー。
青春時代から長い歳月が流れ、すっかり大人になってしまった人々の小さな物語。
姉・未咲の葬儀に参列した裕里は、未咲の娘・鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内状と未咲が鮎美に遺した手紙の存在を告げられる。
未咲の死を知らせるため同窓会へ行く裕里だったが、学校の人気者だった姉と勘違いされてしまう。そこで初恋の相手・鏡史郎と再会した彼女は、未咲のふりをしたまま彼と文通することに。
やがて、その手紙が鮎美のもとへ届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出をたどりはじめる。20年越しの恋が交差する時、何が起こるのか?
手紙という手段だからこそ起こること、伝わることがある。手紙の持つある特性が物語を進めるキーになっていて、大変感心しました。出演者の演技も飾り気が少なくて良いです。
大人になってから重く辛いこと、乗り越えきれないこと、叶えられないことは次々に降りかかる。故郷に帰り、様々な事の顛末に向き合わされる主人公のように。本作はそうした人たちが今を生きられるよう、温かく背中を押す静謐な映画でした。
監督:岩井俊二
出演:松たか子、広瀬すず、庵野秀明、森七菜、小室等、水越けいこ、木内みどり、鈴木慶一、豊川悦司、中山美穂、神木隆之介、福山雅治
制作:市川南
脚本:岩井俊二
原作:岩井俊二
音楽:小林武史
上映日:2020年01月17日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:121分
亡くなった姉・未咲宛てに届いた同窓会の案内を預かった裕里は、彼女の死を知らせるために同窓会に出席する。学校のヒロインだった姉と勘違いされた裕里は、そこで初恋の相手・鏡史郎と再会する。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】