新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

小さな恋のうた

邦画,邦画た行

小さな恋のうた
沖縄に住む高校生バンドの姿を描いた作品。沖縄にある米軍基地問題を取り入れており非常に面白い作品。音楽は国境を超えるとゆう言葉に感動。沖縄出身のバンド“MONGOL800”の人気楽曲“小さな恋のうた”をモチーフに描く青春映画! 橋本光二郎監督。
米軍基地のある沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。
自作の歌を歌いこなし、観客たちを熱狂される実力をもった彼らは、東京のレーベルにスカウトされ、プロデビューすることが決まる。
しかし喜びの絶頂で盛り上がる彼らに一台の車が突っ込み、バンドは行く先を見失ってしまう。
そこに1曲のデモテープと米軍基地に住む1人の少女が現れる。
学校帰り制服にギター背負って 夕陽の日差しで眩しい海沿いを歩く。私の中の青春の頂点。都会離れの田舎者が東京に向かって夢語ったり希望を言い合ったりしているの すっごく愛おしい。
音楽ってやっぱり世界共通の言語だし人を惹きつける魅力も1番だと思う。
監督:橋本光二郎
出演:佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア、金山一彦、佐藤貢三、中嶋ひろ子、清水美沙、世良公則
制作:紀伊宗之
脚本:平田研也
音楽:宮内陽輔
主題歌/挿入歌:MONGOL800
上映日:2019年05月24日
制作年:2019年
制作国:日本
時間:123分
沖縄の小さな町で、バンド活動を通じて音楽という絆で結ばれた高校生たち。プロデビューまで決まった彼らだったが、突然の事故によってバンドは行く先を見失ってしまう。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】