新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

アナザー Another

邦画あ行,邦画,ホラー(horror)

アナザー
コミック化、アニメ化などで話題を集める綾辻行人のベストセラー小説「館」シリーズなどで著名なベストセラー作家・綾辻行人の小説を『麒麟の翼~』の山崎賢人と『告白』の橋本愛主演による、実写映画化。
大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に預けられることになった榊原恒一(山崎賢人)。
持病による発作で病院に運ばれた彼は、そこで出会った眼帯をした美少女から意味不明な言葉を告げられる。
後日、夜見山北中学校に転入した恒一は、教室に病院の少女がいることに気付く。
彼女の名が見崎鳴(橋本愛)だと知るが、クラスメートと担任は彼女が存在していないかのような言動を見せる。その理由を鳴本人に尋ねようとするが、そのたびに姿を見失ってしまい…

原作にあった、記録そのものが幻覚の一つの形態でしかないという魅力的な世界観こそここにはないものの、Jホラーの手法はこの作品のノスタルジックな感覚にマッチしている(幽霊みたいな橋本愛が、渡り廊下を渡ったところで袴田に変身したように見えるところとか良い)。後半はバトルロワイヤルみたいになるので笑ってしまったが、一人ひとりの死に方に工夫が凝らされていて、とても良かった。
監督:古澤健
出演:山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、宇治清高、井之脇海、岡山天音、秋月三佳、岡野真也
脚本:古澤健、田中幸子
原作:綾辻行人
主題歌/挿入歌:加藤ミリヤ
制作年:2012年
制作国:日本
時間:109分
地方の中学校に転校した15歳の少年が、眼帯をした謎の美少女をめぐる不可解な事件に巻き込まれていく。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】