新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

タクミくんシリーズ あの、晴れた青空

邦画,邦画た行,ラブストーリー/ロマンス

タクミくんシリーズ あの、晴れた青空
全寮制男子高校を舞台にした人気ボーイズラブ小説シリーズの映画化最終章。
寮制男子校・祠堂学院の3年生になった葉山託生(タクミ)と崎義一(ギイ)。二人の恋愛は、タクミが他の生徒からの苛めをうけないようにするためのギイの配慮から人目を忍んだ恋となっていた。
そんな中、タクミは、兄の命日の6月15日を一週間前に控えて、墓参りにギイを誘うかを悩んでいたところギイの方から一緒に行きたいと申し出がある。
タクミがその申し出を手放しで喜んだのも束の間、ギイがその当日行われる生徒会行事であるスヌーカー大会に参加しないと駄目になる。タクミは、落胆すると共に心ではギイの気持ちをわかりつつもギイを責めるようになる。
まず監督の「文字や絵の作品を実写にする」時の「何を見せて、何を見せないか」の判断が絶妙だなぁと思った。
浜尾くんは、主人公とほぼ同年代でこの過酷な役どころを演じている。
虹色の硝子の頃のぎこちない少年はもういない。
渡辺くんのなりきりっぷり、ギイという現実離れした存在でさえ納得させられる風格はさすがだなと思う。
監督:横井健司
出演:浜尾京介、渡辺大輔、滝口幸広、馬場良馬、内藤大希
脚本:金杉弘子
原作:ごとうしのぶ
制作年:2011年
制作国:日本
時間:89分
全寮制男子校・祠堂学院の3年生になったタクミとギイ。ふたりの恋愛はタクミが生徒から苛めを受けないようにするため、人目を忍ぶ形で続いていたが。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】