新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

影裏(えいり)

2020-08-22邦画あ行,邦画,サスペンス

影裏
沼田真佑の芥川賞受賞作を綾野剛と松田龍平共演で映画化したヒューマンミステリー。
今野は、転勤で移り住んだ岩手で日浅に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。
まるで遅れてやってきたような成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。
しかしある日、日浅は突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、日浅の父に捜索願を出すことを頼むが、何故か断られてしまう。
そして、見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。陽の光の下、ともに時を過ごしたあの男の“本当”とは?
ようやく鑑賞。綾野剛と松田龍平の芝居に圧倒された。綾野剛ファンにはたまらない映画。序盤の今野(綾野剛)の目覚めのシーンは美しすぎた。
ひとつひとつの表情や視線、仕草、間合いから、「今野はこういう人」という具体的な人物像を綾野くんが完璧に取り込んでいて、もはや演技の域を超えていると感じた。
そして松田龍平はイコール日浅ってほど自然で、この二人だったから成し得た作品だと言っても言い過ぎではないかと。
監督:大友啓史
出演:綾野剛、筒井真理子、中村倫也、平埜生成、國村隼、永島暎子、安田顕、松田龍平
制作:榧野信治、藤田浩幸、中部嘉人、岩上敦宏、松田美由紀、安部順一
脚本:澤井香織
原作:沼田真佑
音楽:大友良英
上映日:2020年02月14日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:134分
今野秋一は会社の転勤を機に移り住んだ盛岡で同じ年の同僚・日浅典博に出会い、徐々に心を許していくが。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】