新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

犬鳴村

邦画あ行,邦画,ホラー(horror)

犬鳴村
ジャパニーズホラーの第一人者・清水崇監督によるホラー。
とあるカップルがふざけ半分で心霊スポットで有名な犬鳴トンネルからというある意味、ベターな開始からスタート!
犬鳴村の呪いにかかった人達が、その呪いを解くべく、今はダムの底に沈んでしまった犬鳴村にまつわる謎や因習を辿っていくうちに、更に恐ろしい真実がみてえくる。
全体を通して怖さは控えめながら、イメージとしては、アニメひぐらしのなく頃にを下地に作ったかの様な感じを受け、日本の山奥に封印されたパンドラの蓋を開け垣間見たかの内容。
後半はファンタジー要素もありつつとストーリーを見てるとテレビの2時間ドラマを見終えたような気にもなった。近年のホラーものとはひと味違うJホラーだったともいえ、ホラーものが苦手な人でもギリ大丈夫かもで、至極恐怖の沼にどっぷりと浸かりたい人には少々物足りない部分もあるかもしれない作品。
監督:清水崇
出演:三吉彩花、坂東龍汰、古川毅、宮野陽名、大谷凛香、奥菜恵、須賀貴匡、田中健、寺田農、石橋蓮司、高嶋政伸、高島礼子
脚本:保坂大輔、清水崇
音楽:海田庄吾、滝澤俊輔
上映日:2020年02月07日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:108分
臨床心理士・森田奏の周囲で突如、奇妙な出来事が起こり始める。わらべ歌を口ずさんでおかしくなった女性や行方不明、そして変死、それらの事件の共通点は心霊スポット・犬鳴トンネルにあった。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】