新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

0.5ミリ

邦画,邦画ら行,ヒューマンドラマ

0.5ミリ
安藤桃子監督が自身の書き下ろし小説を元に、実妹・安藤サクラ主演で描く人情ドラマ。
誰にでも等しく訪れる老齢に対して、生き抜くという力強さが溢れている映画。
1人は介護ヘルパーとして、2人は転がり込んで介護ヘルパー。立派な車をゲット。3人目も勝手に転がり込んで介護ヘルパー。料理も介護も手際よく尽くしがちなサワちゃんは(男性から見て)理想的すぎないだろうかとも思える。
ここで出会うのがボケて動けなくなったおばあさんと、ボケ気味で制服フェチのおじいさん。おじいさんは、ある日突然ボケて昔の生徒だと思い込み戦争の話を始める。海軍での話。
全く阿呆らしい無念だと同じ話、同じ気持ちを何度も何度も繰り返す。
そのあと出会う家庭も勝手に転がり込んで炊事をする。暴力的な父を置いて、男の子らしい女の子と一緒に逃亡をする。2人のラーメンの距離感。雨の降る日。海岸沿いをいつかのおじいさんからもらった車で走る。
どんな素晴らしい過去があったとしても、誰もが歳を重ねていく。そんな時に残せるものは何だろうか。若い世代にとって過去は過去でしかなく、今日明日をどうにか生き抜いていくしか脳はない。
監督:安藤桃子
出演:安藤サクラ、柄本明、坂田利夫、津川雅彦、土屋希望、井上竜夫、東出昌大、ベンガル、角替和枝
制作:奥田瑛二、長澤佳也
脚本:安藤桃子
原作:安藤桃子
主題歌/挿入歌:寺尾紗穂
上映日:2014年11月08日
制作年:2013年
制作国:日本
時間:196分
予期せぬ事件に巻き込まれ、人生の崖っぷちに立たされたヘルパー・山岸サワは、ワケありのおじいちゃんを見つけては“押し掛けヘルパー”をして生きていくことに。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】