新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

花のあと

邦画,邦画は行

花のあと
藤沢周平の短編時代小説を北川景子主演で映画化。
庄内地方にある架空の小藩・海坂藩を舞台にひそかに思いを寄せていた武士が自ら命を絶ったことを知りその原因となった相手に敵討ちを果たそうとする女性の姿を描く。
仇討ちという花を咲かせた後豊かな人生を実らせることができた以登。“大輪の花”が咲いたのも人生に“豊かな実り”をもたらせたのも才助の支えがあったればこそ。
後に「昼行灯」と呼ばれたという決して派手さは無い才助だが以登を優しく包み込むような愛情が伝わるラストシーンに観る者の心も温まる。「慎ましくも正しく生きる」という藤沢文学の真髄を堪能できる佳作。
監督:中西健二
出演:北川景子、甲本雅裕、宮尾俊太郎、市川亀治郎、佐藤めぐみ、谷川清美、綱島郷太郎、伊藤歩、柄本明
脚本:長谷川康夫
原作:藤沢周平
音楽:武部聡志
制作年:2009年
制作国:日本
時間:107分
藩の要職を務める名門・寺井家のひとり娘として生まれた以登。幼少の頃から父より剣の手ほどきを受けていた彼女が、武士の家に生まれた運命を受け入れながら凛として生きていく姿を描く。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】