新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

長いお別れ

邦画,邦画な行,ヒューマンドラマ

長いお別れ
中島京子の同名小説を『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が映画化。家族の心情の変化を7年という年月をかけて、ゆっくり丁寧に描かれてるから、じわじわ心に響く。
父の70歳の誕生日会。久し振りに集まった娘たちに母から告げられたのは厳格な父が認知症になったという事実だった。
父を山崎努、母を松原智恵子、娘二人を竹内結子蒼井優が演じた。
亡くなった祖母が軽い認知症にかかってガンで亡くなった。昔のことを元気に話す祖母が印象的でした。祖母が女学生だった頃の話をよく聞きました。徘徊とかはなかったからまだ良かった。
自分や家族が認知症になったらと思うと辛い。
監督:中野量太
出演:蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山崎努、北村有起哉、中村倫也、杉田雷麟、蒲田優惟人
制作:豊島雅郎、福田一平
脚本:中野量太、大野敏哉
原作:中島京子
音楽:渡邊崇
制作年:2019年
制作国:日本
時間:127分
父の70歳の誕生日。久しぶりに帰省した娘たちは、母から厳格な父が認知症になったと告げられる。姉妹は思いも寄らない出来事の連続に驚きながらも、父の愛情に気付く。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2019年