新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

羊と鋼の森

邦画,邦画は行,ヒューマンドラマ

羊と鋼の森
第13回本屋大賞に輝く宮下奈都のベストセラー小説を山崎賢人主演で映画化した感動作。A Forest of Wool And Steel
ピアノの調律師を目指す青年の外村。高校時代に板鳥の調律に邂逅し、感銘を覚えて調律師を志す。就職した楽器店では、それぞれ強い個性を持ち合わせる3人の調律師に追いつこうと、また主に担当していた佐倉姉妹を将来の希望へと差し向ける。
映像は、美しい森や雪のシーンから始まり、高校のピアノの調律に来た調律師役の三浦友和を山﨑賢人が出迎えるところから始まる。
その一つ一つがすごく丁寧に描かれていると感じる。
加えて、ピアノの音が美しい。
曲になっていない、調律のためにただ鳴らしているだけの和音。
三浦友和の演技はもちろんのこと、山﨑賢人の演技には驚いた。
どうにも、少女漫画の映画化における主人公の相手役、イケメンのイメージが強く、こういう繊細な感じの演技もできるんだなあと。
もちろん、この演技は若いからできるものかもしれない。
社会人一年目の、一生懸命だけど、全然何もできない感じ。
もどかしくて、近道があるのであれば知りたいとか、大失敗をしてしまうとか、調律師でなくても色々と自分の若い頃と重ねてしまう。
思い出したくないけど、そこを通り抜けて来たからこそ今がある感じ。
その、フレッシュだけど繊細な感じを彼はナチュラルに演じている。
そこにはただ色々なことに不安を感じてがむしゃらにその道を突き進みたいという青臭い感じが見えた。
監督:橋本光二郎
出演:山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、上白石萌歌、堀内敬子、仲里依紗、城田優、森永悠希、佐野勇斗、光石研、吉行和子、三浦友和
制作:市川南
脚本:金子ありさ
原作:宮下奈都
音楽:世武裕子
上映日:2018年06月08日
制作年:2018年
制作国:日本
時間:134分
調律の世界に魅せられ、足を踏み入れた外村直樹は、先輩調律師の柳やピアノに関わる人々に支えられ、調律師として人として、たくましく成長していく。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2018年