新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

初恋ロスタイム

邦画,邦画は行,ラブストーリー/ロマンス

初恋ロスタイム
仁科裕貴原作、板垣瑞生と吉柳咲良共演による青春ラブストーリー。
誰かのために汗をかいて必死になにかを頑張ること、最近だといつあっただろうかと、映画の中の十代の2人を観ながら思いました。主人公相葉くんを演じる板垣瑞生くん、ヒロインを演じる吉柳咲良さん、この2人が爽やかにまっすぐに今日を生きようとする姿に、純粋な気持ちを思い起こされました。
時間が止まるというファンタジー要素のある内容ですが、このお2人がまっすぐに演じることによって嘘っぽさがなく自然に体に染み込んでいくような、そんな感覚のまま観ることができました。
ある日突然、昼の12時15分から1時間、世界の時間が静止するという奇妙な現象に遭遇した浪人生が、もう一人だけ止まった時間の中で動ける女子高生と出会う。
毎日1時間だけのデートを重ねた二人は、いつしか惹かれ合うようになるも、この静止現象には当然秘密がある。
この二人、デートと言っても会えばご飯食べてばっかりで、前半はメリハリに欠けてちょっと退屈。
ただ、後半に現象の原因が明らかになると、前半の描写が伏線として機能し、物語も急速に盛り上がってくる。
竹内涼真と石橋杏奈のパートとか、油断してたら上手く騙された。
主人公二人は、それぞれ異なった意味で色々諦めてしまっているのだけど、現象がくれた時間と機会によって、お互いを変えてゆく。

監督:河合勇人
出演:板垣瑞生、吉柳咲良、石橋杏奈、甲本雅裕、竹内涼真
制作:井上竜太、高木智香
脚本:桑村さや香
原作:仁科裕貴
制作年:2019年
制作国:日本
時間:104分
浪人生の相葉孝司は、ある日、自分以外のあらゆるものが静止する不思議な現象に遭遇する。時刻は12時15分。予備校を出た孝司は、自分以外に唯一動ける少女・篠宮時音に出会う。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】