新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

東南角部屋二階の女

邦画,邦画た行,ヒューマンドラマ

東南角部屋二階の女
西島秀俊、加瀬亮共演、女性監督・池田千尋のデビュー作。不思議な縁の若者三人がアパートの歴史とそれに関わる人たちとの交流によって自分探しをするストーリー。
東南に向いた角部屋と言えば部屋の立地条件として見れば最高。まして二階とくれば尚更だ。古い取り壊し寸前のアパートのそんな部屋に住む女性。その女性の心を若者達が見つめ自分の心境の変化に通じる物を感じ取って行く。
レトロな昭和な雰囲気でゆっくりした時間が流れる『東南角部屋二階の女』を鑑賞‼️セピア色な8mmのビデオカメラで撮られた映像は、すごく雰囲気が合っていました。
西島秀俊、加瀬亮、竹花 梓の3人の立ち位置がちょうど良く、見合いから始まり会社を退社して、それぞれ同じアパートに住むことになる話ですが、のんびりした空気が流れる優しい映画でした。

キャスト・作品情報


監督:池田千尋
出演:西島秀俊、加瀬亮、竹花梓、塩見三省
脚本 大石三知子
制作年 2008年
制作国 日本
時間 104分

ストーリー


取り壊し寸前のアパートに偶然集まった、真剣に生きることを避けていた3人の若者たちが、そこに暮らす老人たちと同じ時間を共有することで、次第に心が揺さぶられていく姿を描く。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2008年