新着タイトル

更新アニメ

更新海外ドラマ

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
大泉洋主演、車椅子人生を駆け抜け自由に生きたい。ただ人の助けがないと何一つできない為人にやらせるしかない男の笑いと感動の人生を描いた実話ドラマ。
鹿野さんという人を通して気づかせてもらえることが多かった。今をひとつ、ひとつを真剣に生きようと気づかせてもらいました。
大泉洋さんが演じる鹿野靖明さんは実在の人物で、12歳の時に筋肉が徐々に衰える難病・筋ジストロフィーを発症し、20歳までの命と宣告されながらも病院を飛び出し、大勢のボランティアを集めて道営ケア付き住宅で自立生活を始める。
この作品は、この自立生活の中での鹿野さんとボランティアとの遣り取りや衝突を通して、鹿野さんの人間性を浮き彫りにすると共に、在宅介護とは、助ける側と助けられる側の在り方を笑いと涙を交えながら描いていく。
また障害、筋ジストロフィーなどを理解できたり、障害のある方への勇気にもなると思えた素敵な作品でした。
監督:前田哲
出演:大泉洋、高畑充希、三浦春馬、萩原聖人、渡辺真起子、宇野祥平、韓英恵、宮澤秀羽、矢野聖人、大友律、中田クルミ、古川琴音、爆弾ジョニー、竜雷太、綾戸智恵、佐藤浩市、原田美枝子
制作 大角正、今村司
脚本 橋本裕志
原作 渡辺一史
音楽 富貴晴美
主題歌/挿入歌:ポルノグラフィティ
制作年 2018年
制作国 日本
時間 120分
幼い頃から患っていた難病によって首と手しか動かない鹿野靖明。人の助けがなければ生きられない彼は病院を飛び出し、ボランティアを振り回しながら自立生活を送っていた。
【hulu】 【ビデオパス】 【動画】 【unext】
【videopas】 【geo】 【TSUTAYATV】 【dmm】

【hulu】 【au動画】 【動画】 【U-NEXT】 【人気ブログランキング】
【ビデオパス】 【geo】 【unext】 【FC2ランキング】 【MV】 【dTV】
【AU動画】 【リンク切動画を探す】【TSUTAYATV】 【FOD】 【とれまが】 【動画】