新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

終わった人

邦画あ行,邦画,コメディ

『リング』、『仄暗い水の底から』の中田秀夫監督による、舘ひろし主演で、定年を迎え、以降の人生をどうすごすか?考えさせられた作品。
大手銀行の出世コースから外れ、子会社に出向させられたまま定年を迎えた田代壮介(舘ひろし)。趣味や夢もなくこれまで仕事一筋だった彼は、朝起きてから夜寝るまで何もすることがなく、途方に暮れる毎日を過ごしていた。
このまま老け込むのはマズイと感じ、スポーツジムで身体を鍛えたり、図書館で時間を潰そうとするが、よく見ると周りにいるのは“終わった”ように見えてしまう老人ばかり。
美容師として忙しく働く妻・千草(黒木瞳)には、ついグチをこぼし次第に距離を置かれてしまう。その後、職業安定所で職探しを始める壮介だったが、高学歴と立派な職歴が邪魔をして思うように仕事が見つからない。
妻や娘からは「恋でもしたら」とからかわれる始末。そんななか、大学院で文学を学ぼうと思い立った壮介が、勉強のために訪れたカルチャースクールで出逢った女性浜田久里(広末涼子)と恋の予感が。
さらに、スポーツジムで知り合った新興のIT企業社長鈴木直人(今井翼)との出会いによって、壮介の運命の歯車が回り出す。

定年を迎え、やる事が全く無くなった人がその後をどう過ごすか。サラリーマンの定年後って何か楽しみがないとつらい日々を過ごすことになるな。だから若いうちに趣味を持った方がいいし第二の人生も自分のやりたい事を見つければきっと充実する。家で邪険にされるのはかわいそうだし奥さんが優しく共に歩んでくれればいいんじゃないかなって思うけどそこに至るまでの夫婦の関係性はちゃんと構築しておきたい。
監督:中田秀夫
出演:舘ひろし、黒木瞳、広末涼子、臼田あさ美、今井翼、ベンガル、清水ミチコ、温水洋一、高畑淳子、岩崎加根子、渡辺哲、田口トモロヲ、笹野高史
制作 黒澤満
脚本 根本ノンジ
原作 内館牧子
音楽 海田庄吾
主題歌/挿入歌:今井美樹
上映日:2018年06月09日
制作年 2018年
制作国 日本
時間 125分
仕事ひと筋だった田代壮介は、定年の翌日から時間を持て余してしまう。美容師として忙しく働く妻・千草につい愚痴をこぼし、次第に距離を置かれた壮介は職を探し始めるが。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】

【hulu】【フル動画】【動画】 【ブログランキング】 【abema】 【WATCHA】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】 【動画】