新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

億男

2019-05-17邦画あ行,邦画

川村元気のベストセラー小説を佐藤健主演で映画化。
3000万円の借金を残して失踪した兄に代わり借金返済に追われる一男(佐藤健)。
借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。
そんな不幸続きの一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込む。
この大金で借金返済から家族の修復と一発逆転を夢想するがネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが飛び込んでくる。
不安になった一男は起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九(高橋一生)にアドバイスをもらうため九十九を訪ねるが酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していて。

兄の借金の保証人になり、その借金を肩代わりすることになってしまった一男。昼も夜も働き借金を返す日々。そんな一男に嫌気が差して娘を連れて出て行った妻。ある日、宝くじが3億円当たり、10年来会っていなかった親友に相談するも、お金を持ち逃げされてしまい、連絡が付かなくなってしまった。お金の正体について考えさせられる映画だった。お金ってただの紙なのに人間が勝手に価値をつけて振り回されている。だからこそ、価値ある使い方をしなあと、お金に振り回される。
お金に振り回されるとは、人生そのものがお金基準になって、その他の本当に価値あるものが見えなくなってお金の亡者として生きることになる。
昔、学校の先生に怖いものって何か聞いたとき、先生は、『お金と人』と答えてくれたことを思い出した。お金は人を変えてしまう。お金の正体を知って正しく使う。

キャスト・作品情報


監督:大友啓史
出演:佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也
制作:市川南
脚本:渡部辰城、大友啓史
原作:川村元気
音楽:佐藤直紀
主題歌/挿入歌:BUMP OF CHICKEN
上映日:2018年10月19日
制作年:2018年
制作国:日本
時間:116分
兄が残した3,000万円の借金を抱える図書館司書の一男は、ある日突然3億円の宝くじに当選。ところが、大学時代の親友で億万長者の九十九に金を持ち逃げされ。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】【海外ドラマ】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【unext】【Abema】【WATCHA】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【Paravi動画】 【FC2ランキング】

2018年邦画あ行,邦画