新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

グローリア 第1話~第10話(全10話)

海外ドラマか行,海外ドラマ(外国)

ラジオ・フリー・ヨーロッパの再放送部門、通称RARETを軸に展開する歴史スパイサスペンス。
舞台は1960年代のポルトガル。リバテージョの小さな村、グローリアが図らずも冷戦の舞台となった経緯と、その模様を描きます。それはまさに米軍と旧ソ連軍がヨーロッパ掌握のために行った危険な妨害作戦の場所。
物語の主人公ジョアン・ヴィダルは、ポルトガルのファシズム体制と関わりのある家柄の青年で、植民地戦争で政府側につき、その後ソ連国家保安委員会 (KGB) に雇われます。ジョアンは、次第に自らが簡単には抜け出せないスパイの世界に身を投じていることに気づくことに。
そしてその世界とは、誰の側につこうと、彼のようなスパイにとって結局敵も味方もない世界なのです。

第1話「勝利に向かって」1968年、冷戦下のポルトガル。ジョアンは、グローリアのラジオ局RARETでエンジニアとして働き始める。だが彼は、より重要な任務を担っていた。

第2話「告白は罪悪感を拭い去る」消えたリールの背後にいる犯人を突き止めようとジェームスが動くなか、ウルスラがジョアンのせいで身の危険にひんする。ジョアンは戦争の記憶に苦悩。

第3話「国については論ぜず」機密情報と工作活動が絡み合うなか、ジョアンはゴンサロを問い詰める。ピアノの連弾中、アレクサンドルはジョアンに手の内を見せ、疑念について伝える。

第4話「死は決して自然ではない」遺体の検案の後、ジェームスはミゲルにプレッシャーをかける。アン主催の夜会では、飲食の傍ら機密情報が飛び交う。海辺でカロリーナとジョアンが接近。

第5話「月を見上げて」ソ連からアメリカに亡命する科学者をもてなすよう、ジョアンはジェームスから頼まれる。カロリーナは働き先を見つけ、ミアをめぐる謎は深まる。

第6話「不運」戦争が激化するなか、ジェームスがジョアンに疑心を抱く。フェルナンドが戦火を浴び、エンリケは重要な地位に就く。CIAがスパイ狩りに乗り出す。

第7話「漏出…」夜に危ない目に遭ったジョアンは、翌日さらなる窮境へと追い込まれ、カロリーナに助けを求める。闇に隠されたミゲルの一面を、ビルが暴く。

第8話「公的美徳…」病院で秘密がばれないよう、ジョアンはうまく言い抜ける。アンが疑念を訴え、アレクサンドルがミゲルを尋問。精神科医のカルテから秘密が暴かれる。

第9話「スパイ」ソフィアが火災現場に戻る。RARETでは新任のパーカーが影響力を発揮していく。ジョアンがミア殺害の真相に近づくにつれ、緊迫感が高まっていく。

第10話「変貌」怒れる兵士から有能なスパイへ。ジョアンは過去と未来を思う。アンは悪い知らせを受け、ゴンサロは貴重な事実を発見。そして衝撃の結末が待ち受ける。

キャスト・作品情報


監督:ティアゴ・ゲデス
脚本:ペドロ・ロペス
出演:アルバーノ・ジェロニモ、ステファニー・ヴォクト、ミゲル・ヌネス、マット・リッピー、ジミー・タエナカ、アフォンソ・ピメンテウ、ジュアン・アハイス
原題:Glória
公開日:2021年11月05日
製作年:2021年
製作国:ポルトガル

【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【tutaya】 【Paravi】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】