新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

イカゲーム 第1話~第9話(全9話)

海外ドラマあ行,海外ドラマ(外国)

イカゲーム
主人公はバツイチの中年男性。親のスネをかじりにかじり、ろくに働かず、ギャンブルであぶく銭を稼ごうとして失敗を繰り返すようなクズ人間。離婚した妻に引き取られた娘がいて、良い格好をつけようとするがそんな金は無く、これまた失敗する。こんな主人公には実は特別な才能が!とならないのが良い。ある人物との出会いをきっかけに、知らず知らずのうちにデスゲームに参加することになる。
主人公以外のデスゲーム参加者たちも普通の人たちで、皆金のために泥臭くプライドを最初からかなぐり捨てて意地汚く戦う。嫌な奴もいるが、そいつも大した力は無いし、必死に金を掴もうとしているだけなので、そこまで憎めない。むしろ好きだ。こうした主人公周りの登場人物の、そこら辺にいる感が親しみやすい。一人一人が、「こういう人いるよね」感があって、感情移入できる。
デスゲーム自体にも多くの工夫があって見応えがある。シンプルな子どもの遊びだが、子どもの遊びを大人に一生懸命やらせる感じが、ゲーム主催者のサイコパスさを際立たせていい。ルールに工夫があって、子どもの遊びでも充分に見応えがある。

キャスト・作品情報


出演:イ・ジョンジェ、パク・ヘス、オ・ヨンス、ウィ・ハジュン、ホ・ソンテ、キム・ジュリョン
脚本:ファン・ドンヒョク
原作:ファン・ドンヒョク
原題:오징어 게임/Squid Game
公開日:2021年09月17日
製作年:2021年
製作国:韓国

ストーリー・サブタイトル



第1話「だるまさんがころんだ日」大金を用意する必要にかられ、謎めいたゲームへの招待を受けることにしたギフン。だが、第1ゲーム開始早々、想像を絶する悪夢に直面することになる。

第2話「地獄」ゲームを中断するか続行するかを、投票で決めることになった参加者たち。外の世界で待ち受ける厳しい現実が、その判断に大きな影響を及ぼす。

第3話「傘をさした男」甘くて危険な第2ゲームが発表されるが、参加者のうちの何人かは、他の者にはないハンデをもっていた。一方ジュノは、ゲーム会場への潜入に成功する。

第4話「チーム分け」複数の派閥ができ始めたことで、消灯中も大きな危険にさらされる参加者たち。体力勝負の第3ゲームに挑むギフンたちは、命がけの作戦を実行する。

第5話「平等な世の中」消灯中に襲撃されないよう、交代で見張り番をすることに決めたギフンたち。一方、想定外の事態に直面した覆面の男たちは、その対応に追われる。

第6話「カンブ」2人一組で臨んだ第4ゲームで究極の選択を迫られるギフン。自分が生き残る決断をするサンウ。今まで誰にも言えなかった話を他人に打ち明けるセビョク。

第7話「VIPたち」会場に到着したVIPたちが特等席で観戦していることも知らず、第5ゲームに挑む参加者たち。それは、一歩踏み誤れば命が砕け散るゲームだった。

第8話「フロントマン」最終戦まで勝ち残ったファイナリストたちの間に、重苦しい空気が流れる。必死で外に出たジュノは、ゲームの存在を示す証拠を上司に送ろうとする。

第9話「運のいい日」ついに幕を開けた最終戦。参加者の1人は、自分が戦いの結末を決められるということに気づく。そしてついに、ゲームの黒幕の正体が明らかになり…。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】【海外ドラマ】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【unext】【Abema】【WATCHA】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【Paravi動画】 【FC2ランキング】