新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン4 第1話~第10話(全10話)

2022-07-06海外ドラマ(外国),海外ドラマは行

第1話「ブタの運命」
深手を負ったジューンを応急処置し、女中のネットワークに紹介された隠れ家キーズ家に向かう侍女たち。ジューンは一命を取り留めるが、自由を謳歌する侍女たちの姿に違和感を覚える。一方トロントで収監されていたセリーナ・ジョイとフレッドは、マークからジューン主導で86人の子どもたちと9人の女中を乗せた輸送機がトロントに着いたと聞かされぼうぜんとする。そんなある日、キーズ家に酒に酔った守護者が侵入し……。

第2話「毒」
いなくなった守護者を捜し、別の守護者がキーズ家を訪ねてくる。その場はやり過ごしたジューンだが、キーズ家にいるのは危険だとメーデーを頼ることを決める。その頃、カナダではルーク、モイラ、エミリーらが、ギレアドから脱出した子どもたちの新生活をサポートしていたが、モイラは突然家族と引き離された子どもたちを見て複雑な気持ちに。一方、司令官の告発で起訴されたセリーナ・ジョイはあるアドバイスを受けるが……。

第3話「踏切」
ニックらに捕らえられたジューンは早速スタンズ中尉らに拷問を受け、侍女たちの次の隠れ家を問われる。ギレアド側はあらゆる手で口を割らせようとするが、ジューンはかたくなに口を閉ざす。しかしそんなジューンに対し、ギレアド側は最後の手段に出る。ローレンスの介入により、ジューンは最も弱いところを突かれるのだった。その後、罪を犯したジューンが送られるのは、マグダラのコロニーと呼ばれる繁殖コロニーだったが……。

第4話「ミルク」
ジャニーンと2人になったジューンは、メーデーのいる西を目指す。操車場でシカゴ行きの列車にこっそり乗り込んだが、その車両はミルクで満たされていた。溺れそうになりながら排水溝を開けてミルクを流し出すが、冷蔵車両のため寒さに震えながらシカゴに向かう。そんな中、列車が何者かの襲撃を受けるのだった。一方リタは、収容施設にいるセリーナ・ジョイに呼び出される。戸惑いながらも会いに行ったリタに告げられたのは……。

第5話「シカゴ」
シカゴの前線でスティーヴンらと行動をともにし始めたジューンとジャニーン。スティーヴンを愛し始めたジャニーンはその暮らしになじむが、ジューンはスティーヴンのやり方が物足りない。そしてより好戦的なレジスタンスに加わるため、出て行くことを決意する。一方ギレアドではリディアおばが退役の危機に。復職を強く望むリディアはローレンスと密会、お互いの思惑が合致した2人はそれぞれの目的達成に向けて画策するが……。

第6話「誓い」
爆撃の後、モイラと再会したジューン。ウーナ率いるNGOの支援活動でシカゴに来ていたモイラは、ケガをしながらもジャニーンを捜すと言うジューンを説得、手当てを優先させる。爆撃再開の報を受けたNGOの拠点では、慌ただしく撤収の準備が進んでいた。難民らがフェンス越しに必死で助けを求める中、もうジューンを置き去りにしたくないモイラはルールを破り、ウーナに内緒で彼女をカナダへ戻る船に乗せるが……。

第7話「家」
無事にカナダへの亡命を果たしたジューン。しかしギレアドとカナダの環境の落差にがくぜんとし、戸惑うばかり。7年間のギレアドでの生活はジューンに大きなトラウマを残していたのだ。一方セリーナ・ジョイの妊娠を知った司令官はセリーナ・ジョイに接触し、手を組もうと持ち掛ける。そんな中、ジューンもまたリタからセリーナ・ジョイの妊娠を知らされる。リタたちの前では平然を装うものの、怒りを抑えられないジューンは……。

第8話「陳述」
ジューンはギレアドで心に傷を負った女性たちの集会に参加するが、皆がもっと怒りをあらわにしないことを不満に思う。また、ICCでは司令官の犯罪事実の確認が行なわれる。ジューンは意見を述べたいと自ら望んで出廷。法廷では、自分たちの子どものために協力することにした司令官とセリーナ・ジョイが隣り合って座る中、ジューンは司令官の罪を次々と証言していく。そして彼を裁判にかけて最高刑に処するようICCに求める。

第9話「進展」
ハンナと最後に会ったときのことをルークに正直に話すジューン。なんとしてもハンナを連れ戻すことを再度決意し、ジューンはローレンスに協力を仰ごうと試みる。しかしローレンスは、到底のむことのできない条件を突き付ける。そこでルークは断腸の思いでジューンにある提案をする。一方、セリーナ・ジョイと司令官はナオミとウォーレンの訪問を受けていた。2人は気遣いの裏にある意思を察してがくぜんとし、ある決意を固める。

第10話「森」
司令官が情報提供と引き換えに免責になる可能性があると知ったジューンは、ICCに再度の意見陳述を申し出るが、その意見は事前に録画したものを法廷で流すのみ、ということになる。自ら犯した罪に反省のない司令官に憎悪を募らせるジューンはローレンスに掛け合い、レジスタンスの協力者22人と引き換えに司令官を帰国させようとする。何も知らず、自由になって戻るとセリーナに告げて施設を出た司令官を待っていたのは……。

キャスト・作品情報


出演:エリザベス・モス、イヴォンヌ・ストラホフスキー、ジョセフ・ファインズ、マックス・ミンゲラ、アマンダ・ブルジェル、マデリーン・ブルーワー、アン・ダウド、アレクシス・ブレデル、マリサ・トメイ
原題:The Handmaid’s Tale Season 4
製作年:2021年
製作国:カナダ
【ハンドメイズ・テイル】
【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【第1話】【第2話】
【第3話】【第4話】【第5話】【第6話】
【第7話】【第8話】【第9話】【第10話】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】