新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ウォーキング・デッド シーズン9 第1話~第16話(全16話)/THE WALKING DEAD Season 9

海外ドラマあ行,海外ドラマ(外国),アクション,アドベンチャー,ホラー(horror)

ウォーキング・デッド シーズン9は、ウォーカー(ゾンビ)との戦いよりも生き残った人間同士の戦いがメインになったシーズンです。
始まったころよりも複雑になりあらゆる人たちとの交流、そして争い。やはり人間という生き物は強欲であり、生き延びる為なら何でもする生き物だという事を改めて実感させられる人気ドラマウォーキング・デッドだと思います。

概要


リックがいなくなってから数年後。各コミュニティは更なる発展を遂げるため、各自作業に従事していた。だがある日、新たな敵「囁く者」が出現。戦いの中でジーザスが犠牲者となってしまう。
新たな凶悪集団や、謎のコミュニティが登場する、リックのグループ内にもニーガンの命をめぐって大きな亀裂が。生き残った者同士協力し合って、新たな文明社会を作ることはできるのか。それぞれの思惑が複雑に絡み合い、壮絶な人間ドラマが展開するシーズン9。
命を落としたリックの愛息カールが願ったように、生存者同士の争いに終止符を打ち、新たな文明社会を構築することはできるのか!?戦うことから未来に目を向けて歩き出したアレクサンドリアの人々は、新たな秩序や決まり事を作り人間らしい生活を始める。

ウォーキング・デッド シーズン9 ストーリー


第1話新たな幕開け(A New Beginning)アレクサンドリア、ヒルトップ、王国、聖域はそれぞれ町の再建に当たっていた。リックたちは新たな物資を探しに博物館らしきところに入り荷車などを運び出そうとするが床の一部がガラスでできておりエゼキエルが落ちそうになる。何とか無事に物資などを運び終えたリックたちアレクサンドリアに帰ろうとしたが橋がつぶれていて回り道を余儀なくされる。そんな帰り道荷車が泥に取られ動けなくなったところにウォーカー(ゾンビ)が多数現れる。

第2話 復興の道(The Bridge )リックたちは、ウォーカー(ゾンビ)の群れをキャンプや作業場からそらしながら潰れていた橋の修繕に当たっていた。そんな中、些細なことでジャスティンとダリルがもめ事を起こしていた。そんな時、爆破の音に引き付けられたウォーカー(ゾンビ)の群れが木材を積み込んでいる場所へと向かうそれに気が付いたジャスティンはあわててしまいロープを離してしまう。そのせいで1人の仲間が負傷してしまう。

第3話 A、又はB(Warning Signs)リックとミショーン、ジュディスが3人で仲良く楽しんで家族のひとときを過ごしていると不穏な知らせが届く。橋の修繕に当たっていた救世主のジャスティンは問題を起こしたためキャンプから追い出されていたが、ジャスティンは何者かに殺害されウォーカー(ゾンビ)となっていた。それを知った元救世主の不安や怒りが一気に爆発する。犯人は誰なのか・・・。

第4話 各々の義務(The Obliged )マギーはオーシャンサイドの人たちが今までされてきたことに恨みを持ち救世主を殺していたことを知る。そしてアレクサンドリアにニーガンを殺すためむかう。その知らせを聞いたリックはアレクサンドリアに向かおうとしたとき、ダリルが、バイクで送ると言い2人で向かうが方向が違うとバイクを止めさす。口論となり2人は大きな穴に落ちる。そこに銃声・・ウォーカー(ゾンビ)を呼んでしまうとおもい脱出をしようとするが。

第5話 清算(What Comes After)橋を守るため、ウォーカー(ゾンビ)の大群をキャンプとは逆の方向へ誘導しようとするも、あまりにも大量のウォーカー(ゾンビ)がさらに現れ絶体絶命の状態に陥ってしまったリック。馬から落ちてけがをする。何とか窮地を抜け出すがウォーカー(ゾンビ)が追いかけてくる。

第6話 町の審査会(Who Are You Now?)前回から数年の時がたって・・・資源調達中、見知らぬ生存者グループと遭遇したアレクサンドリアの住民たち。ジュディスは彼らを助ける。アレクサンドリアに連れて行き話を聞くことに。そのころキャロルとヘンリーは荷物を運んでいたが元救世主のメンバーに荷物などを奪われる。

第7話 楽器への想い(Stradivarius)ミショーンはジュディスとの約束を果たすため、自らルークたちを守りヒルトップへ連れていくが、ミショーンのやり方が気に入らないマグナは事あるごとに彼女に盾突いていた。向っている途中、ウォーカー(ゾンビ)に襲われても武器を渡さずにいた。ヒルトップではジーザスが内緒で町を抜け出しアーロンと会っていた。そして負傷したロジータを発見しヒルトップに連れ帰る。その頃、キャロルは孤独に暮らすダリルの元を訪ねていた。

第8話 死人の囁き(Evolution)マグナたちを連れてヒルトップに到着したミショーンに、タラやイーニッドを含めた住人たちは冷たい視線を浴びせる。ミショーンはユージーンの行方不明とアーロンも町を抜け出していたことを知らされ腹を立てる。目覚めたロジータはセディクたちの制止を振り切りユージーンを捜しに行こうとする。ユージーンの捜索に出ているダリル、アーロン、ジーザスは、今まででは考えられないウォーカー(ゾンビ)の不審な行動を目の当たりにしていた。なんとウォーカー(ゾンビ)がささやきあっている。いつまでも追いかけてくるウォーカー(ゾンビ)から逃げることは出来るのか。

いよいよ後半戦
第9話 死人の正体(Adaptation)ダリルたちを襲ったのはウォーカー(ゾンビ)の皮膚をマスクにしてかぶりウォーカー(ゾンビ)に扮していた人間だった。ジーザスは、ウォーカー(ゾンビ)の皮をかぶった人間に切られ死んでしまう。さらに囁き合う彼らに囲まれるが、マグナたちの働きもあり何とか切り抜ける。ヒルトップへと戻る途中、学習をしたダリルたちは少し離れたところから足を撃ちウォーカー(ゾンビ)か人間かを確認しながら進むと同様にウォーカー(ゾンビ)のマスクをかぶった人間と遭遇その中の少女を捕らえヒルトップに連れて行く。一方、アレクサンドリアでは檻から出たニーガンが町の壁を乗り越えようとしていた。しかし銃を構えたジュディスに止められる。

第10話 操られた記憶(Omega)ヒルトップの檻に囚われたリディアはウォーカー(ゾンビ)がはびこる世界になって間もない頃、両親とともに地下に避難していた。リディアの記憶は、気性の荒い父親におびえた彼女を母親が歌を歌ってなだめてくれていたというものだったが、ダリルやヘンリーに過去の話をするたびに彼女の記憶にずれが生じていく。ルークたちはユミコたちを探しに出ているとウォーカー(ゾンビ)の皮をかぶった人間に囲まれてしまう。一方、ユミコやマグナたちはタラの目を盗んでヒルトップを抜け出し、捜索に出たきり戻ってこないルークの行方を追っていた。

第11話 決意(Bounty)ウォーカーの皮膚のマスクをかぶった集団がヒルトップに現れた。リーダーでアルファと名乗る女は素顔をさらし、娘を返せと要求する。

第12話 変化のとき(Guardians )

第13話 罠(Chokepoint)

第14話 消せない傷痕(Scars)

第15話 裏切りの代償(The Calm Before)ミショーンの親友は子供たちを連れミショーンの前から姿を消す。そのことに気が付いたミショーンは手分けして子供たちを探すが・・・。

第16話 嵐の予感(The Storm)王国を支えるインフラが機能しなくなってしまう。どうしても直すことが出来す厳しい寒さに備えるため、エゼキエルたちは吹雪が来る前に国を去り、ヒルトップへ向かうことを決意する。ラストに再度マスクをかぶった女の姿が・・・ウォーカーよりも人間との戦いの方が過酷になっていく。シーズン10へつづく。

キャスト・作品情報


出演 アンドリュー・リンカーン ノーマン・リーダス ローレン・コーハン チャンドラー・リッグス ダナイ・グリラ メリッサ・マクブライド レニー・ジェームズ ジョシュ・マクダーミット クリスチャン・セラトス
原作 ロバート・カークマン トニー・ムーア チャーリー・アドラード
製作 ポール・ガッド ジョリー・デイル
製作年:2018年
製作国:アメリカ
原題:THE WALKING DEAD Season9
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】
【TWD】
【01】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】【14】
【15】【15】【16】
【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2018年