新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ドラゴン桜(全11話)

ドラマた行,ドラマ

ドラゴン桜
登場人物も魅力的で、阿部寛の桜木先生をはじめ、浪費学長の野際さん、文句言いながら自分自身も成長していく長谷川京子、長澤まさみに山Pにガッキーという伝説的ドラマ。

ストーリー



平均偏差値36で大学進学率2%のバカ高校として知られる、龍山高校。24億円の負債を抱え経営危機に陥っていたところにやってきたのが、阿部寛演じる元暴走族のリーダーで今は冴えない三流弁護士・桜木建二。
負債整理をするはずが、ふとしたことから方針を変更し「1年後に東大合格者を5人出す超進学校にする」と宣言、東大合格のための特別進学クラスを作る。
こうして桜木は、自分の野望実現のために龍山高校を日本一のエリート校として生まれ変わらせようと動き出し、独自のカリキュラムで授業を進める。
しかし集まったのは、将来に夢も希望も持てない生徒たち・・・。
果たして、龍山高校と生徒たちの運命は!?

キャスト・作品情報



監督:塚本連平
出演:阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、中尾明慶、小池徹平、新垣結衣、サエコ
脚本:秦建日子
原作:三田紀房
公開日:2005年07月08日
製作年:2005年
製作国:日本

【パラビ動画】
【ドラゴン桜2】
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】

【hulu】【フル動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】 【ブログランキング】 【abema】 【WATCHA】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】 【動画】