新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

シドニアの騎士 あいつむぐほし

アニメ(anime),アクション,SF

弐瓶勉の人気コミックを原作としたSFアニメの劇場版。
100年ぶりにシドニアを襲った未知の生命体・ガウナとの戦いに、スーパーパイロット・谷風長道や、人間とガウナから生まれた融合個体・つむぎの活躍で勝利してから10年。シドニアを包むつかの間の平和は終わり、人類の存亡をかけた最終決戦が始まる。
絶望的な状況で死闘を繰り広げるハードSFな世界観と、思わず身悶えするような青いラブロマンスが結び合った奇妙な作品だったけど、この映画はさらにラブストーリー的な側面が推進されており、また、長編シリーズらしく各キャラクターの内面に照射された心理表現が深く根を張っているのが特徴的。
ガウナという人知を超えた異物との交戦だけでなく、船内で交差する人間同士の思惑の対峙などにも十分な描写が割かれてきた作品なので、今作はそれらをすべて回収・消化することで言いようのないカタルシスを得ることができるのである。
2時間弱の尺の中に収めるために膨大な情報量を処理する必要があることは明白であり、どうしてもやや性急な感は否めないものの、シリーズを追ってきた人であればすんなり入り込める程度の丁寧な作りになっている。

キャスト・作品情報


監督:瀬下寛之、吉平“Tady”直弘
声優:逢坂良太、洲崎綾、豊崎愛生、金元寿子、櫻井孝宏、佐倉綾音、喜多村英梨、大原さやか、坪井智浩、子安武人、新井里美、田中敦子、本田貴子、鳥海浩輔、阪脩、佐藤利奈、能登麻美子、内田雄馬、上村祐翔、水瀬いのり、岡咲美保
脚本:村井さだゆき、山田哲弥
原作:弐瓶勉
音楽:片山修志
主題歌/挿入歌:CAPSULE
上映日:2021年06月04日
製作年:2021年
製作国:日本
時間:110分
100年ぶりに未知の生命体・ガウナが現れ、辛くも勝利を収めた人類。それから10年、宇宙船・シドニアの人々は束の間の平和を楽しんでいたが、艦長の小林は人類の存亡を懸け、最終決戦を決断する。

【動画】
【hulu】【Abema】【海外ドラマ】【WATCHA】【動画】

【hulu】【Abema】【WATCHA】【cinema】【MV】
【動画】【映画】【動画】 【dmm】 【fod】 【mieruTV】
【Paravi】 【TSUTAYA】 【クランクイン】 【とれまが】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】