新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

アニメ(anime)

臼井儀人による同名漫画を原作としたTVアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版シリーズ第29作。
風間トオルの誘いを受けてマサオやネネ、ボーちゃんとともに1週間の体験入学のために訪れた、全寮制小中一貫の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」通称"天カス学園"で落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオの世話を受けながら学園生活を送っていた中、とあることをきっかけに大喧嘩をし寮から飛び出していった。
天カス学園に正式に入学するため良い成績を収めるべく"エリートポイント"を貯めようと奮闘していたトオルが学園内で実しやかに囁かれていた"吸ケツ鬼"の襲撃に遭い"おバカ"になってしまったことで、阿月チシオの提案により「カスカベ探偵倶楽部」を設立し"吸ケツ鬼事件"の解決に奔走することとなった野原しんのすけが、時計塔で倒れていたトオルが書き残した『33』の文字をヒントに吸ケツ鬼の正体を暴いていく様。
ある陰謀を抱えた吸ケツ鬼の実験によって"スーパーエリート"となり敵対することとなったトオルとの"友情"をかけた戦いに挑んでいく姿を描いた作品。

たった104分という短い上映時間ですが、容赦なくたくさんキャラクターは出てくるし、ストーリーもミステリー有り、青春有り、笑い有り、涙有りとやりたい放題。更にクレしん要素も乗っかって、この一つの映画の中の情報量はとんでもないことになっちゃってるけど、それがしっかり1本の糸でまとまってるのがスゴい。キャラクターもどれも濃くてそれぞれにしっかり役割が与えられているので、あのキャラ要る?みたいに思うことが無くて良かった。 個人的に好きなシーンはしんちゃんのリュックの中にチョコビが入ってたところです。

キャスト・作品情報


監督:高橋渉
声優:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、広橋涼、村瀬歩、山口太郎、亀井芳子、齋藤彩夏、稲田徹、佐久間レイ、玉川砂記子、仲里依紗、フワちゃん、長田庄平(チョコレートプラネット)、松尾駿(チョコレートプラネット)
脚本:うえのきみこ
原作:臼井儀人
主題歌/挿入歌:マカロニえんぴつ
上映日:2021年07月30日
製作年:2021年
製作国:日本
時間:105分
超エリート校“天カス学園”に体験入学したしんのすけたちカスカベ防衛隊。全員で正式入学することを夢見る風間くんの思いも知らず、足を引っ張り続けるしんのすけは風間くんと大喧嘩をしてしまい…。
【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】