新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章

アニメ(anime),アクション

1発で戦艦を沈めるほどの絶大な威力を持った新兵器“ケイバーライト爆弾”。
共和国は王国よりも先んじて開発に成功したものの、実用化された3発を何者かによって盗みだされ、王国側に運び込まれてしまった。
一方、王国では王位継承権第三位のリチャード王子が新大陸から帰国。
王位継承権第一位のエドワード王子をはじめ、同二位のメアリー王女、四位のプリンセスと共に、ロンドンに王位継承権者が集うこととなった。
若き王子の凱旋で賑わうロンドンだったが、帰国パレードの最中、リチャードは何者かによって狙撃されてしまう。
混乱が始まる情勢で、コントロールからチーム白鳩に課せられた任務は、ケイバーライト爆弾とその制御装置の捜索と奪還。アンジェ、ドロシー、ちせは爆弾窃盗にかかわったとされる男の家に向かうこととなる…。
絶大な威力を持つ新型兵器“ケイバーライト爆弾”が盗み出され、更に緊張状態の増す王国と共和国。国家組織全てを巻き込む陰謀の中、スパイの使命を背負った少女たちの運命は。
TVシリーズからずっと追い続けている「プリンセス・プリンシパル」シリーズの劇場版第二作目。
一作目では冒頭だけだったド派手なアクションシーンが、今回はパワーアップして更に増量。普通の銃撃戦だけでなく、機械仕掛けのドラゴンとの戦いも…!?
TVシリーズから劇場版クオリティだった音響と劇伴も、本作では前作よりも強化されています。特にケイバーライト爆弾の爆破シーンではかなりの重音が轟くのですが、家のテレビのスピーカーの音量を高くして重音を流したため、リビングのドアが「ガタ…!ガタ…!」と共鳴し始めるはめに。銃撃戦でも相変わらずの轟音で、「改めて映画館で鑑賞したかったな…。」と感じさせられましたね。
ストーリーの面では、前作よりも更にシリアス展開に拍車がかかっている印象を受けましたね。

キャスト・作品情報


監督:橘正紀
出演:古賀葵、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみ、菅生隆之、沢城みゆき、本田裕之、山崎たくみ、土師孝也
脚本:木村暢
上映日:2021年09月23日
製作年:2021年
製作国:日本
時間:56分
【プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章】
【hulu】【Abema】【海外ドラマ】【WATCHA】【動画】

【hulu】【Abema】【WATCHA】【cinema】【MV】
【動画】【映画】【動画】【動画】 【dmm】 【fod】 【mieruTV】
【Paravi】 【TSUTAYA】 【クランクイン】 【とれまが】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】