新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

アニメ(anime)

学生時代はパラダイスのようなもの。そのパラダイスをなげうって舞台に青春を費やしてきた少女たちは結束が強く、強すぎる故に軋轢もある。
例えば、それぞれの進路が見えてきて、別れ別れになる予感が見えてきたときとか。一緒になる未来が叶えられなくなると知ったときとか。
どうして一緒に居られないの? とバトルになるのが舞台少女というものなのである。
そう、本作は強い絆で結ばれてきた少女たちが己の存在をなげうって、ぶつかり合う魂の物語なのだ。

アニメシリーズでほぼ語られなかった華恋のバックボーンが語られる。
個人的には王立演劇学院のこと知ってたのがかなり衝撃。華恋への印象や見方がかなり変わると思う。
個人的には舞台少女が「普通の喜び。女の子の楽しみ。全てを焼き尽くし、遙かなキラめきを目指す。それが『舞台少女』」と言われていたのがかなり引っかかっていた。女の子の楽しみってなんだよみたいな…。
なので、華恋が回想で劇団の練習などに時間を割きながらも友人とだべったり応援されていたのに安心した。華恋の根底にはひかりとの約束があったとしても(だから「世界で一番空っぽ」になってしまうわけだけど)。
喜びも楽しみも人それぞれ。

キャスト・作品情報


監督:古川知宏
脚本:樋口達人
出演:小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙
上映日:2021年06月04日
製作年:2021年
製作国:日本
時間:120分
【hulu】【Abema】【music.jp】【動画】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】 【tutaya】 【Paravi】 【とれまが】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】