新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ジョゼと虎と魚たち

アニメ(anime)

ジョゼと虎と魚たち
芥川賞作家・田辺聖子の青春恋愛小説を劇場アニメ化。足が不自由で車椅子の"ジョゼ"とその補助をすることになった"管理人"の少し遅咲きの青春劇。

ストーリー



大阪の大学に通う大学生の恒夫はメキシコの大学に留学することを目指してバイト三昧の日々。
そんな彼にひょんなことから車いすの女の子(24歳)ジョゼと出会う。
ジョゼは祖母と二人暮らしで、外は危険という思想の祖母の元育ったため、一般的な体験に乏しく友人もいない。
そんなジョゼのために祖母は恒夫にジョゼの相手をするバイトを恒夫に頼む。
そうして恒夫とジョゼの心を通わせる日々が始まっていく。

ジョゼはある日、「海に連れて行け!」と恒夫に頼み、初めて海水のしょっぱさを知って大はしゃぎする。その後、二人は感情的になったり、理性的になったりを繰り返し、いつしか心が響き合う。ジョゼは祖母チズの死をきっかけに自立をめざす。恒夫は交通事故で入院し自暴自棄になるが、図書館で自作絵本を子供らに読むジョゼを見て、もう一度頑張ろうと自分に誓う。お互いが精神的に自立してこそ、恋愛でも対等な関係が築けていける。そんな二人が微笑ましい。

キャスト・作品情報



監督:タムラコータロー
声優:中川大志、清原果耶、宮本侑芽、興津和幸、Lynn、松寺千恵美、盛山晋太郎(見取り図)、リリー(見取り図)
脚本:桑村さや香
原作:田辺聖子
音楽:Evan Call
主題歌/挿入歌:Eve
上映日:2020年12月25日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:98分
幼い頃から車椅子で生活しているジョゼと、海洋生物学を専攻する恒夫。瑞々しく真っ直ぐな純愛の中で、ふたりが互いと自分自身を知り前に進んでいく姿を描く。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【Ameba】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】