新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章

アニメ(anime),アクション

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
全六章予定の第一章。
『プリンセス・プリンシパル』は19世紀末の東西に分断された架空のロンドンを舞台にスチームパンクの要素を盛り込みつつ美少女スパイ達の活躍を描く作品。

キャラクターデザイン・黒星紅白氏の丸っこく優しい絵柄もあいまって、一見いかにも萌えアニメ風な装いだ。しかしスパイものの醍醐味たるスニーキングミッションのスリル感や、ポリティカル・フィクションとしての不穏な空気感などをしっかり描いた、見た目とは裏腹に質実剛健なつくりが特徴的なタイトル。
「Cボールサウンド」と称して音響監督手ずから調整を施すという、一部アニメファンにはお馴染みのイベント(?)も実施されているが、本作の真骨頂はかの『ガールズ&パンツァー』のような爆音ではなく、普段の張り詰めるような静謐とアクションシーンとのコントラストを堪能するところにある。
「嘘」で塗りかためられた世界だからこそ、「本音」のこぼれる一瞬がいっそう尊く感ぜられる。しかしスパイとは、えてして堅気には戻れぬ片道切符。そんな宿痾を背負わされた彼女たちがこの先、どんな道を歩むのか……銃口からたゆたう硝煙のごとき悲劇の芳香が、愛らしいエンディング映像の裏側をかすめるように漂う。

ストーリー



19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に新たな任務が課せられた。
それはとある古本屋店主の共和国への受け渡し。王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェとドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。
一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。
コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが“二重スパイ”である可能性があると推測。真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいるスパイ、コードネーム“ビショップ”との接触を命じる。
果たして、新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのか。

キャスト・作品情報



監督:橘正紀
出演:古賀葵、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみ、菅生隆之、沢城みゆき、本田裕之、山崎たくみ、土師孝也
脚本:木村暢
上映日:2021年02月11日
製作年:2020年
製作国:日本
時間:53分

【プリンセス・プリンシパル】
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】

【hulu】【フル動画】【動画】 【ブログランキング】 【abema】 【WATCHA】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】 【動画】