新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

劇場版 SHIROBAKO

アニメ(anime)

劇場版 SHIROBAKO
アニメ業界の日常とその裏側をリアルに描いた人気アニメの劇場版。
舞台はあのさん女を完成させたムサニから4年後。
ムサニは8割型終わっていたアニメをもう世に出す段階だったが権利の問題かなんかでそれが白紙に戻るという最悪な状況に陥っていた。
その責任をとって社長の丸川さんが退き、アニメの仕事も入ってこないムサニのメンバーはほぼ散り散りに他の会社に移ったり、仕事を辞めていたりした。
そんな中、ムサニに何年か前に途中製作段階でずっと止まったままだった劇場版アニメの話が舞い込んでくる。
劇場版には最低2年の月日がかかるらしいが今回は半分以下の10ヶ月しかない。
みゃーもり達ムサニのメンバーは果たして映画を完成させることができるのか!?
そしてムサニに復活の狼煙はあがるのか!?
アニメ版同様、仕事が辛いときや上手くいかないときに観て元気を貰える作品。登場人物の台詞が現実の仕事にも重なる部分があって、個人的にグッと来る。
監督:水島努
声優:木村珠莉、佳村はるか、千菅春香、高野麻美、大和田仁美、佐倉綾音、山岡ゆり、葉山いくみ、米澤円、井澤詩織、田丸篤志、松風雅也、中原麻衣、吉野裕行、小林裕介、檜山修之、こぶしのぶゆき
脚本:横手美智子
原作:武蔵野アニメーション
音楽:浜口史郎
上映日:2020年02月29日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:119分
「第三飛行少女隊」制作から4年後。葛藤しながら日々の仕事をこなすあおいは、渡辺から新企画の劇場用アニメーションを任される。しかし、この企画には思わぬ落とし穴があった。
【SHIROBAKOを見る】
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【Ameba】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】

2020年アニメ(anime)