新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

アニメ(anime),アクション,TVアニメま行

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
「ゼロから始める魔法の書」「艦隊これくしょん」で知られる、しずまよしのりがキャラクター原案を務めるアニメ。
古くから人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を、神性を帯びた稀少金属・珠鋼を精錬して作り出された日本刀「御刀」によって祓(はら)う神薙ぎの巫女・刀使(とじ)の少女たちの活躍を描く。
監督:神谷智大
出演:茜屋日海夏、石原夏織、五十嵐裕美、藤田茜、沼倉愛美、上坂すみれ
シリーズ構成:朱白あおい(ミームミーム)
キャラクターデザイン:新妻大輔
製作年:2020年
製作国:日本
前編:散逸した御刀の調査蒐集を主な任務とする赤羽刀調査隊。安桜美炎は、調査隊の仲間と共に職務と鍛錬に励む日々を送っていた。『年の瀬の大災厄』から数か月後のある日、特別刀剣類管理局は、江ノ島にて正体不明の荒魂の気配を感知する。行方をくらました荒魂の居場所を探すため、美炎たち調査隊は、療養中の鈴本葉菜の補充要員として、新多弘名という刀使を新たに迎え、捜索任務にあたる。

後編:人型の荒魂コヒメは、美炎たち赤羽刀調査隊の面々と過ごす中で、人間に対して心を開くようになっていた。しかし「刀使は荒魂を斬って祓うことを使命とする」という事実を突きつけられ、再び心を閉ざしてしまう。刀使と荒魂は敵対している――そのことに思い悩むコヒメと、そんな彼女を心配する美炎たち。ある日、調査隊が荒魂討伐の任務に赴いている中、コヒメは折神家の施設を抜け出して美炎たちの元へ向かう。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【前編】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】