新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明

アニメ(anime),ファンタジー

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明
つくしあきひとの人気コミックを原作としたファンタジーアニメの劇場版。
アニメシリーズの続きなので、アニメ1クール分見てから鑑賞することをオススメします。
探窟家のリコ、レグとナナチとは、第六層を目指すため、第六層への入り口がある第五層の住居兼研究所であれ前線基地、イドフロントに辿り着く。
そこにはボンドルドと言う、全身をパワードスーツに覆われた男と、その娘であるプルシュカと出会う、が、しかし、ナナチとボンドルドは何か浅からぬ因縁があるようで。
ボンドルドの思想に現れる(アビスの)「呪いと祝福」。
メイドインアビスで多く表現される「生と死」のエピソード、そこには必ず、死を受け入れる者の祈りによって生きる(アビスの深淵に進む)者に祝福が与えられるという構図が描かれています。
非常にキツいストーリーでしたが、それでこそ『メイドインアビス』という気もするので、映画作品としてはやはりすごく良かったです。大きなスクリーンと大音響を想定したであろうレグとボンボルドの激しいアクションシーンも大きな見どころでした。
監督:小島正幸
声優:富田美憂、伊瀬茉莉也、井澤詩織、森川智之、水瀬みのり
脚本:倉田英之
原作:つくしあきひと
音楽:Kevin Penkin
上映日:2020年01月17日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:104分
母のような偉大な探窟家になり、秘境の大穴・アビスの謎を解き明かすことを夢見る少女・リコと、記憶喪失のロボット・レグの冒険を描く。
【メイドインアビス】
【劇場版総集編 前編 メイドインアビス 旅立ちの夜明け】
【劇場版総集編 後編 メイドインアビス 放浪する黄昏】
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】