新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ

アニメ(anime),アドベンチャー

ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ
国外でも絶大な支持を得る、テレビ東京系で放映中の人気アドベンチャーアニメ。
『ミュウツーの逆襲』にて、己の過ちを悟りコピーポケモンたちを連れて旅立ったミュウツーは、ピュアズロックという山の頂上に居を構え、コピーポケモンたちと共に平和に暮らしていた。しかしミュウツーは未だに「自分が誰なのか」という自問自答に答えを出せずにいた。
一方、旅の途中でピュアズロックの麓に差し掛かったサトシ一行は唯一の運行バスに乗り遅れてしまい、山の麓で宿屋を営む女性ルナに出会って彼女の宿に泊めてもらうことに。その翌日、ルナからピュアズロックやピュアズロックの周辺を流れるピュア川の水についてサトシたちが話を聞いていると、ピュア川の水の調査に訪れた医学博士のペニシリーナとその助手・ドミノが一晩泊めてくれないかとルナの宿屋を訪れた。
しかし川の水を調査させてほしいというペニシリーナの申し出を聞いた途端、ルナは表情を曇らせる。実は彼女は自然学者でもあり、ピュア川の水を調査する事でその近辺の自然が壊されてしまうのではないかと懸念していたのだった。
その時ロケット団がサトシたちの前に現れ、ピカチュウを連れて行ってしまう。ルナやペニシリーナたちと共にロケット団の気球を追い、何とか追いついたサトシたち。ところがそのとき、一行に同行していたドミノが突然サトシたち諸共ロケット団の気球を撃ち落し、自身は小型ロケットで飛び去ってしまう。
実はドミノはロケット団の団員で、サカキの命令を受けてミュウツーの行方を捜していたのだ。そしてピュアズロックの頂上にミュウツーの姿を発見したという知らせを受けたサカキはミュウツーとコピーポケモンたちを捕えるべく、ピュアズロックへと向かう。
監督:湯山邦彦、日高政光
声優:松本梨香、大谷育江、飯塚雅弓
制作年:2000年
制作国:日本
時間:65分
人類未開の地で静かに暮らすミュウツーとコピーポケモンたち。サトシはミュウツーたちを守るため、ある計画を進行するサカキと壮絶なバトルを展開する。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】