新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

映画 聲の形(こえのかたち)

アニメ(anime)

映画 聲の形
「週刊少年マガジン」に連載された大今良時の同名漫画を山田尚子監督による映画化。
西宮硝子が転校してきたことで、小学生の石田将也は大嫌いな退屈から逃れる。しかし、硝子とのある出来事のために将也は孤立し、心を閉ざす。5年後、高校生になった将也は、硝子のもとを訪れることにし。
ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生・西宮硝子とのある出来事がきっかけで孤立してしまう。5年の時を経て、ふたりは別々の場所で高校生となり、将也は硝子の下を訪れる。
主人公は過去の過ちを認め、苦しみながらも硝子に真剣に向き合った。
片や、過去の過ちを過ちだと気づかずそのまま成長してしまった人物も多い。
この作品は人の「善悪とは」「成長とは」「反省とは」を丁寧に描かれていたと感じる。
背景まで作り込まれた京都アニメーションのアニメーションも素晴らしかった。
「アニメの話」「ご都合主義」ではなく強いメッセージとして多くの人に受け取って欲しい
監督:山田尚子
声優:入野自由、早見沙織、悠木碧、小野賢章、金子有希、石川由依、潘めぐみ、豊永利行、松岡茉優
脚本:吉田玲子
原作:大今良時
主題歌:aiko「恋をしたのは」
制作年:2016年
制作国:日本
時間:129分
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】