新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

銀河鉄道999 君は戦士のように生きられるか!!

TVアニメか行,アニメ(anime)

銀河鉄道999 君は戦士のように生きられるか
TVシリーズの第121話「化石の戦士」前後編をメインに細かなエピソードを加え再編集したもの。

ストーリー


滅びゆく肉体を捨て、不滅の機械人間になれる惑星を求め、謎のメーテルと共に銀河鉄道999に乗り果てしない宇宙の旅を続ける星野鉄郎。ある日、999は列車妨害によって化石の星に停車した。
999の修理中に美しい少女の化石を見つけた鉄郎は、突然現れた化石の番人によって背中を切られてしまう。
男にパスを奪われた鉄郎は、パスを取り戻すために男を追い、やがて彼が化石化ガスによって化石になった同胞を化石泥棒から守るための番人を続けていることを知るのであった。
再び、男と対峙する鉄郎だが、その時、化石泥棒に捕らえられてしまう。
化石化ガスが迫る中、鉄郎は化石の番人を救出。しかし、男は鉄郎にパスを返そうとはせず、化石泥棒によって掘り出された恋人リージャの化石を抱いて逃亡を図った。だが、再度現れた泥棒たちを鉄郎の助けを得て倒した男は、遂に鉄郎と決闘。
しかし、男は鉄郎の一撃によってあえなく倒れてしまう。鉄郎にパスを返した男は、化石をもとに戻すことが出来たら助けてくれ、と言い残し、恋人と共に化石化ガスに包まれていった。
第12話、13話、「化石の戦士」テレビスペシャル版として発売、化石化宇宙ガスにより母星の生きと生けるもの総てが化石と化した惑星に降り立った999、哲郎とメーテルの前にひとりの戦士が現れるのだった、原作ではそこまで触れられなかったが、美しい化石の女性と戦士がかつて恋人同士だったというエピソードを追加をしている、時代を感じつつ鑑賞出来る観応えのある作品に仕上がっていました。

キャスト・作品情報


監督:明比正行、井内秀治
出演:野沢雅子、池田昌子、肝付兼太、坪井章子、市川治、上田みゆき、高木均
脚本:山浦弘靖
製作年:1997年
製作国:日本
時間: 92 分
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

1997年