新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

空の青さを知る人よ

アニメ(anime)

空の青さを知る人よ
「あの花」「ここさけ」のスタッフが再集結した劇場版アニメ。

ストーリー


秩父の町に暮らす高校生の相生あおいは、進路を決める大事な時期なのに受験勉強もせず、東京へ出てバンドをやることを目指して大好きなベースを弾いて毎日を過ごしていた。
あおいには唯一の家族である姉のあかねがいるが、2人は13年前に事故で両親を亡くしており、当時高校3年生だったあかねは恋人・金室慎之介との上京を断念して地元で就職し、妹の親代わりを務めてきた。あおいは自分を育てるために多くのことを諦めた姉に対し、負い目を感じていた。
そんなある日、町の音楽祭に大物歌手の新渡戸団吉が出演することになり、そのバックミュージシャンとして、あかねと別れたきり音信不通になっていた慎之介が町へ帰ってくる。時を同じくして、まだあかねと別れる前の慎之介が、13年前の過去から時を超えてあおいの前に現れる。
井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る。って言葉は私も好き。
外の世界への強い憧れと、あの閉鎖的な空間に居続けることへの恐怖は、自分の状況にも被るところがあり、すごく共感できた。でも、たまに見上げた空は底抜けに青くて、ここもやっぱり捨てたもんじゃないなと思うんだよね。
最後は清々しい気持ちになれる作品だった。

キャスト・作品情報


監督:長井龍雪
声優:吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健、落合福嗣、大地葉、種崎敦美、上村祐翔、吉野裕行、土田大、木島隆一、小林親弘、杉崎亮、前田弘喜、楠大典、江越彬紀、貫井柚佳
制作:岩上敦宏、宇津井隆、市川南、古澤佳寛、井上伸一郎
脚本:岡田麿里
原作:超平和バスターズ
音楽:横山克
上映日:2019年10月11日
制作年:2019年
制作国 :日本
時間:106分
受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いている17歳の高校2年生・相生あおい。そんな彼女の前に、ある日突然“彼”が現れる。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2019年