新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

セイント・ビースト 幾千の昼と夜 編

アニメ(anime)

セイント・ビースト 幾千の昼と夜 編
美少年キャラで人気を博したファンタジー『セイント・ビースト』のOVA版。

ストーリー


天使は大神のため息に愛を与える事で誕生する──。
はるかいにしえ、天界には神と神につかえる天使たちが平穏な日々を過ごしていた。
神はその天使達に上位・中位・下位と3つのランクをつけ、さらに上位天使の中から地上の動物を統べる者として「六聖獣」を任命する。
9人の候補者より選ばれた六聖獣、麒麟のユダ・鳳凰のルカ・青龍のゴウ・玄武のシン・朱雀のレイ・白虎のガイ・六聖獣となった6人は天空城へと居を移し大神により近い場所で暮らすこととなる。
いくつかの命を経て六聖獣の長であるユダは金狼のカムイ討伐を命じられ大神の意に従わぬ者をただそれだけで討伐しようとするやり方にユダは強い疑念を持ち始める。
ときを同じくして、ゴウ、シン、レイ、ガイ、ルカもまた天界の未来に不安を抱いていた。
この先、何か良くないことが天界で起こるのではないかと。
ときは流れ聖霊祭のその前夜、ゼウスによる不条理な粛清が行われ、多くの天使達が“暗黒の森”へと落とされてしまう。
その怨嗟が聖霊祭中に突如噴出し、天界を襲った。
この出来事によりユダとルカは神への謀反を決意、同じくしてゴウ達も反逆を決め、六聖獣は心を一つにする。
天を二分する戦いが始まった――。
多くの天使の協力を得た六聖獣は、ゼウスの神殿へと進軍する
しかし聖者の罠により、獣神具の魔に囚われたゴウ・シン・レイ・ガイは、神の味方とな って、ユダ、ルカと対立。
六聖獣の決裂を目のあたりにした天使達に反撃の余力は残されていなかった。
四聖獣の魔を祓うことは出来たユダとルカだが二人はゼウスの裁きにより、堕天させられてしまう。
そしてルシファーとは違う新たな地獄を作りゼウスへの復讐を誓うのだった。
――戦争で荒れ果てた天界は、生き残った天使達により徐々に復興していく。
ゼウスが数多の幼年天使を誕生させる傍らで残されたゴウ・シン・レイ・ガイは四聖獣となりユダ、ルカの救出とゼウスの追放を心に誓う。
四聖獣は魔にとらわれたふりをしながらゼウスの周辺を探り始める。
ユダとルカを罵倒することに心を痛め、それでも志を次ぐ為に奔走していた。
だが、そんな四聖獣の行動に探りを入れていた女神は四聖獣が反逆の機会を狙っているとゼウスに密告する。
そして、天使ミカエルにより四聖獣は石化封印されてしまう。
ゼウス打倒という悲願を胸に秘めたまま、それぞれの想いを抱えながら、四聖獣は眠り続ける――その頃地獄界では、ユダとルカが地獄を支配する為 数多の強敵と戦い続けていた。
いつの日か封印がとかれ、再び四聖獣と会える事を信じて。

キャスト・作品情報


監督:迫井政行
声優:森川智之、櫻井孝宏、宮田幸季、吉野裕行
脚本:有栖川ケイ
原作:有栖川ケイ
制作年:2007年
制作国:日本
時間:56分
本作では、六聖獣が誕生するドラマCDシリーズ以前を舞台に、天界での天使たちの出会いを中心とした物語が展開する。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2007年