新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

宇宙戦艦ヤマト 完結編

TVアニメあ行,アニメ(anime),アクション,SF

宇宙戦艦ヤマト 完結編
「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版シリーズの最終。Final Yamato。
地球に水と生命をもたらした惑星アクエリアス。
アクエリアスをワープさせて地球を水没させ、全人類滅亡をはかるディンギル帝国大総統ルガールとの戦いを描いた作品。
今回の敵ディンギルはこれまでのガミラス、白色彗星、暗黒星団の覇権型帝国には比べ様もない単体惑星王国なので艦隊規模は小振り、必殺兵器も爆撃機にも搭載可能なハイパー放射ミサイルとこれまた地味。感覚的には地球との兄弟喧嘩の様な戦闘規模だが、それでも従来作に負けない魅力的な仕上がりと評価するのは、画像と音楽のコラボが抜群に素晴らしいからだ。

ストーリー


水の惑星アクエリアス。遥か宇宙の彼方より、巨大な超楕円軌道を描きつつわれらが地球へと接近していたのである。
だが、地球はこの事実を知る由もなかった。時に西暦2203年、また新たな脅威が始まろうとしている。その頃時同じくして、我々の銀河系にも大いなる異変が起っていた。異次元空間より突如として未知なる銀河星雲が出現、我々の銀河星雲と激突したのである。
銀河系中心部では次々と恒星同士が衝突し崩壊していく。地球防衛軍本部はこの異変を察知、調査のためヤマトを銀河中心部に向け派遣するのであった。

監督:勝間田具治
声優:納谷悟朗、富山敬、麻上洋子、青野武
脚本:山本英明、笠原和夫
音楽:宮川泰
制作年:1983年
制作国:日本
時間:175分
西暦2203年。銀河系中心部で、次々と恒星同志が衝突し崩壊していく。そんな中、この異変を調査するため、地球防衛本部がヤマトを銀河中心部に派遣する。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】