新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

海獣の子供

アニメ(anime),ファンタジー

五十嵐大介初の長編作品を『鉄コン筋クリート』のSTUDIO4℃が劇場アニメ化したジュゴンに育てられた2人の少年海と空、そして琉花を巡る物語。
五十嵐大介さんの同名コミックを「鉄コン筋クリート」のSTUDIO4℃がアニメ制作した本作ではヒロインの安海琉花に焦点を当て、彼女のひと夏の物語を通して「生命の源」である海の豊穣さを圧倒的な映像で表現し、彼女がそれと向き合う中で成長していくのを瑞々しいタッチで描いていく。
物語に登場する人全員が本業の声優ではなく、ゲスト声優。でも全員が声優並みの演技力があるし、そもそも統一されてるから演技での違和感がない。素晴らしい。
レディプレイヤーワンの森崎ウィンとか、みんな知名度が実力に追いついていないなと実感。 最高だった。
中学生の琉花は自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、学校や家でも衝突してばかりで居場所がない。
そんな行き場のない彼女が向かった父親の勤務先である水族館で不思議な少年と出会う。
この出会いが、行き場もやる事もない彼女の夏休みをドラマチックなものに変えていく。

キャスト・作品情報

監督:渡辺歩
声優:芦田愛菜、石橋陽彩、浦上晟周、森崎ウィン、稲垣吾郎、蒼井優、渡辺徹、田中泯、富司純子
制作:田中栄子
原作:五十嵐大介
音楽:久石譲
上映日:2019年06月07日
制作年:2019年
制作国:日本
時間:111分
自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生・琉花。学校でも家でも自分の居場所を失くした彼女は、水族館で魚と一緒に泳ぐ不思議な少年たちに出会う。
【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】