新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

TVアニメか行,TV-アニメ,アニメ(anime),アクション

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』の最終章となる劇場版第2弾。BC自由学園戦の続きから、日常パートを挟み知波単学園戦まで!

ストーリー


前回の劇場版では今までの敵と手を組んで新たな敵を倒すという涙が足りなくなる感動作だったが、今回の最終章はまた原点に戻り各校の対抗試合が繰り広げられる。
第1話から1年半経ったというのが素直に恐ろしいがこのクオリティを保つ為の必要最低期間なら仕方ないかな、と思う。
第1話は物語が始まったと思ったら終わる構成で「面白かったけど何とも言えない」という感想だったが今回の構成には文句なし。 戦闘(1話の続き)、日常パート、戦闘の3幕構成なので飽きが無かった。
特に1話の続きのBC自由学園戦には大満足。
大将戦車を守る様に連携し、反撃し、盾になる。
台詞無しの戦闘描写だけで心情とキャラクター性を表現するという演出が僕がガルパンを好きになった最たる理由なのでドストライクでした。
策にハマって劣勢になっても冷静に(文字通りな)挟み撃ちをして大将戦車がトドメを刺す。

監督:水島努
声優:渕上舞、茅野愛衣、尾崎真美、中上育実
脚本:吉田玲子
上映日:2019年06月15日
制作年:2019年
制作国:日本
時間:54分
留年の危機を迎えた3年生の桃が大学進学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会・無限軌道杯に挑む大洗女子チーム。だが、初戦の相手・BC自由学園の作戦にはまり、思わぬ苦戦を強いられる。
【ガールズ&パンツァー 第1話~第12話+OVA】
【ガールズ&パンツァー劇場版】
【ガールズ&パンツァー 最終章 第1話】
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】