新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ルパン三世 the Last Job

アニメ(anime),アクション,TVアニメら行

ルパン三世 the Last Job
モンキー・パンチ原作による人気アニメシリーズ「ルパン三世」のTVスペシャル版。
今作も風魔がモチーフだが、なんと風魔一族の祖先はローマから来たものだという大胆設定。
まぁ確かに日本の山岳民族が大陸から渡ってきて、先住民に天狗等に解釈されたのは民族学的には基本だが。
にしてもローマ人が忍術を伝え、挙げ句の果てに小型ブラックホールを造るお宝を隠し持っていたとは、余りにも突飛な物語。

監督:アミノテツロ
声優:栗田貫一、小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗、平野綾、朴ろ美、津嘉山正種
脚本 大川俊道
原作 モンキー・パンチ
音楽 大野雄二
制作年 2010年
制作国 日本
時間 92分

ストーリー


今回のお宝は風魔一族に伝わる『風神』 。古代ローマ時代から存在し、戦国武将信長や家康、ヒットラーの手にも渡った謎の力を持つ置物だ。
ルパンはICPO捜査官であり、風魔の末裔でもある『神楽坂飛鳥』に依頼され、かの置物のヒントとなる仏像を盗む。風魔の祖先である『モルガーナ』もそれを狙っており、襲撃に巻き込まれた銭形が命を落としてしまう。
モルガーナは同様に宝刀影虎も盗みだし、それを用いて仏像を割ると赤い石が出てくる。この石をレーザー照射することで風神のありかを示すのだ。
風神のありかを知ったルパンとモルガーナ、隠し金庫での最後の決戦!風神の放つブラックホールに誘われ、なぜかルパンだけ生きていました。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】