新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

TVアニメさ行,アニメ(anime),アクション,SF

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
冲方丁脚本による人気SFアニメの2004年に放映されたTVアニメ『蒼穹のファフナー』の続編にあたる劇場版。
脚本には『マルドゥック・スクランブル』や『シュピーゲルシリーズ』などでお馴染みの冲方丁、キャラクターデザインは『スクライド』や『鉄のラインバレル』などでお馴染みの平井久司がそれぞれ担当し、主要制作陣は続投している。
西暦2148年、30年以上に渡った人類と地球外生命体・フェストゥムの戦いは北極での決戦によって終わりを迎えた。
その最後の戦いの最中、竜宮島の面々は島から攫われた皆城総士を救出し、人類に味方するフェストゥムのコア解放を目的とする「蒼穹作戦」を展開。
作戦は成功し、コアと総士の救出は果たされたが、フェストゥムに同化された総士は真壁一騎に「必ず竜宮島に戻る」という誓いを遺して結晶化し、フェストゥムの「無」へと消えていってしまった。
あれから一年あまりの時が過ぎた2150年。
平和を取り戻し再び楽園として、人々の平穏な営みが戻った竜宮島。
一騎もまた、喫茶店の店員として穏やかな日々を過ごしていた。
しかし盆踊りの夜、突如一隻の輸送船が島へと打ち揚げられる。
船の中には一人の少年が眠っていた。
その船に続くように島に襲来したのは皆が待ち望んだ総士ではなく奇怪な空、そして黄金の質問者だった。
奪われた平和を取り戻すべく、一騎をはじめとした島の人々は再びフェストゥムに立ち向かう。

監督:鈴木利正
声優:石井真、木村良平、喜安浩平、松本まりか
脚本 冲方丁
音楽 斉藤恒芳
制作年 2010年
制作国 日本
時間 93分

ストーリー


「蒼穹作戦」より2年。少年少女たちが平和に暮らしていたある日、一隻の艦が竜宮島へ打ち揚げられる。中にはひとりの少年が眠っていた。そして、平和は突如として破られる。
【蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT】
【蒼穹のファフナー】
【蒼穹のファフナー EXODUS】
【蒼穹のファフナー THE BEYOND】
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】